餃子のタレの作り方 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんばんは!今日も良い天気の名古屋でした!

午前中に近くのお店に買い物に行って
学校で使う習字道具や絵の具セット、
夏物のズボンやTシャツなど買い込んできました。

今日からセールだったのでかなりお得に買い物できたはず♪
そういうのって嬉しいですね~!


先日お友達と出かけた先でずっと探してたものに
やっとやっと巡り会えました~~!!



この餃子のタレが入っているピッチャーです。

今持っていたものはもう少し小さくて
1回、5人分のタレを作るのにちょっと小さくて、
作り足したりしていたんですが
この大きさに出会えて調理のステップが一つ楽になりました!!

値段も600円台とお手頃に買えて満足~~!!


ところでみなさん、餃子のタレって買ってますか?
お友達はポン酢で食べるって言ってました。

レシピってほどでもないんですが
新しいピッチャーが嬉しいのでタレのレシピを書いておこうかなっ!!

●レシピ●5人分
醤油                 80cc
米酢                 80cc

1.醤油と酢を同量混ぜ合わせて完成!!



私は酢を6:4くらいでちょっと多めにするのも
さっぱり食べられて好きです♪



さて、我が家は今日から旦那さんがGWで連休です!

子どもと私はカレンダーどおりのお休みですが
普段なかなか2日続けてのお休みが少ないので
大型連休をエンジョイしなくては!!

ということで今から釣りにいってきまーす!

毎度お馴染み、車中泊で琵琶湖です。

新緑が綺麗だろうな~、カメラ持ってこ!!



応援のポチ!をお願いします!