ジャガイモとベーコンのクリームスパゲッティ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

昨日は久しぶりにパスタの夕食。

パスタだと楽チンでご飯の準備も気軽にできます~!

{1A81BB75-0425-42C4-ADE0-C9BEEFC709AE:01}


蒸してあるジャガイモが半端にあったので
具として活用しました。

ジャガイモはもう火が通っているので
軽く焼き目をつけて、ベーコンと焼いて、
生クリームと牛乳でソースを作りました。
といってもフライパンにいれて温めるだけです。

塩とパルメザンチーズで味付けして
パスタに絡めて、彩りでこちらも少量あったブロッコリーを追加。

お皿に盛りつけたら、黄身を真ん中に乗せて
黒胡椒たっぷりかけたら完成~~(o^^o)


●レシピ●

スパゲティ            300g

生クリーム            1p(200cc)
牛乳                100cc

粉チーズ              大さじ2
塩                  小さじ1とちょっと
卵の黄身              2個
黒胡椒

具はお好みであるものをどうぞ~!
昨日はベーコン4枚・じゃがいも1.5個・ブロッコリーちょっと。


子供はクリーム系の食べない子がいるので
王道ナポリタンでした。

後は新たまねぎたっぷり入ったサラダ。
ささ身、ワカメと一緒でヘルシーにね。

後はバケットパン。

最近のブームはこれ。

{F2DFB8D8-895F-4A0E-9217-974D29273212:01}

美味しいオリーブオイルに塩をぱらり。

そこにバケットをつけて食べます(≧∇≦)

今日もバケットを出したら、
わー、ママ、オリーブオイルちょーだい!!
って通な食べ方をよく知ってる我が家のお子様たちです。笑




まだまだ気温は寒いけど
スーパーに並ぶ食材は春の気配を感じますね!

新たまねぎ、もう何度か買いました。

1番人気は薄くスライスして
鰹節とお醤油でオニオンスライス!

ひとつのお皿に盛りつけたら
子供が取り合いしてました( ̄▽ ̄)

辛味が少なくて美味しいもんねー!

後は我が家の定番、ひじきのサラダも。
うちでは新たまねぎの季節限定のサラダです。


これはやっぱり新たまねぎでないとね~~!!



そして作ったのはもう先週かな?
写真をなかなか撮れずにいたんですが
こちらも定番入りしているいよかんピールも作りましたよ~!!



あら、サラダと同じお皿だった!(笑)


食材から春を感じる、いいですね~!!


今週もまだまだ寒そうだけど
ちょっとづつ春の気配ですね!!




ランキングに参加しています。
応援のぽち!をよろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪