トンノ~ツナとトマトのパスタ~レシピあり♪ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

私が大好きな組み合わせのパスタを紹介しまーす!!





実家のそばでとっても美味しいパスタ屋さんがあってね、
こじんまりしてテーブルも5つほど・・・

近くのOLさんがお昼休みに来るとすぐに埋まってしまうような小さなお店・・・

子供の頃に母によく連れて行ってもらったんです。

大人になっていろんなお店で食事もするけど
そこのパスタはやっぱり特別美味しい!

レトルトも使わず、麺も注文が入ってからの茹で上げ。

今思うとシェフがちゃんと作っているお店でした。

そこで覚えた味もいろいろ・・

グリーンサラダに生のピーマンが入っていたり・・・


子供の頃、チーズが苦手だった私ですが
このパスタが大好きで!!


子供の頃は気に入ったものをいつも注文する子供でした。

そのパスタ屋さんにいくと大抵このパスタ。

今調べたらトンノ、はイタリア語でマグロのことなんだって!



ちょっと前にそのパスタ屋さんがもう閉まっていたって聞いて・・・

あのお店のあの味がもう食べれないと思うと寂しいなぁ・・・・


これはトマトソースを作った時に、お店を思い出して作ったパスタです。



シンプルなのでレシピ、というほどでもないですが、
美味しいのでご紹介します!


●レシピ●2人分

パスタ              200グラム

トマトソース           400cc
ツナ                1缶
とろけるチーズ         大さじ4

塩                 少々



1.トマトソースをフライパンで温めてツナを入れておく。

2.パスタを表示時間より少し短めに茹でて
  茹でたてあつあつパスタととろけるチーズをいれて和える。

3.味見して塩気が足りなければ塩を少し足す。

4.盛り付けして完成!!

お好みで仕上げに黒胡椒を少しふってね!


*トマトソースはこの時作ったものでーす!

基本のトマトソース~レシピあり♪







チーズがとろけてのびーる熱々のうちに食べてね!



あ、この時使ったツナ缶がね、
実家から頂いたツナ缶なんだけどね、
パッケージがとっても可愛いの~~!!




こういうデザインとか大好き~~!!

あと包装紙のレトロっぽいやつとかね~!
布のデザイン(テキスタイルっていうの?)とかね
上手く使いこなせなくても
好きなデザイン、見てると嬉しくなる~~ヽ(´▽`)/


で、ツナ缶味も美味しくてね
今回はパスタに入れるので
オリーブオイル漬けのものを使いましたよ!





このグリーンのラベルのやつねっ!

相性ばっちりでしたーーー!




ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!