海苔とレタスの韓国風サラダ~簡単レシピあり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


今日は帰宅が遅くなり~、
夜勤の旦那さんにご飯出したい時間の15分前!!

ご飯はかろうじてあったけど
白ご飯しかない~~!!

納豆ご飯たべといて!でも全然怒らないけど

夜寝ないで働くのに、
そんなじゃ力も入らなさそう・・・


で、ちょっと休憩して((笑))
10分で作った今日の晩御飯!!

からの1品!
海苔とレタスのサラダ~!!

 

簡単!本当に簡単だけど美味しいの!これ。

混ぜるだけなんだけどね。

今日はあったかくなって、ちょっと日中暑いくらいだったでしょう。

よく冷えた瑞々しいレタスが
とってもおいしく感じたよ!


作り方は混ぜるだけです!


●レシピ●4人分

レタス            1/2個
海苔             全形 2枚
きゅうり           1本

醤油             大さじ1
ごま油            大さじ1
塩               少々



1.レタスは洗って手で食べやすい大きさにちぎる。
  海苔も手でちぎる。
  きゅうりは輪切り、または千切りにする。

2.1の材料と調味料を混ぜたら完成!!

 


5分くらい置いたほうが
材料と味がなじんで美味しいけど
あんまり置くと海苔が溶けてどろっとしちゃうので
ほどほどに~。


あとはオムライスも作りました。

ツナ缶とコーン、コンソメなど
火を使わなくていいものばかりを入れて
最後の味付けはママーさんから出てるケチャッピー!

小さい具も入ってるナポリタン用のソースです。

これを御飯に混ぜて即席ケチャップライスに~!!

あとは卵でくるんだだけ!


スピードメニューだけど
納豆かけただけ、よりはましな御飯になったかな??


今日は夜にもう一回連休の冒険の後半を書けたらアップしマース!


海苔とレタスの韓国風サラダ、
いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところをクリックしてね!