簡単レシピ☆スイートポテト~ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

干し芋を作った日、蒸したお芋が残ったので
スイートポテトを作りましたよ~!




一口サイズにしたら食べやすくて、
遊びながらも何回もおかわりをした子供たち。
台所に来てはニコニコしながら1個ほうばって
また遊びに戻り、
やっぱりもう1個~!って
3人が交代で食べに来ていました~(*´∀`)


少しお行儀悪いけど
ちょっと味見させてもらったりとか

もう1個ちょうだい♪って
美味しいもの口にいれてもらえるって

なんか特別で美味しいだろうなぁ!!


●レシピ●

蒸かしたさつまいも        3本
砂糖                      100㌘
生クリーム                100cc

溶き卵                     少々

1.蒸かしたお芋を潰して、熱いうちに砂糖と生クリームを混ぜる。

2.手で細長くまとめたら、溶き卵を塗って
  250℃のオーブンで10分焼いたら完成!

$みんなで食べよ!~おうちごはん




この中の緑のパッケージ、
フルールドセルをスイートポテトに使ってみました~。


スイートポテトに結晶のつぶ塩を混ぜこんで。

普通のタイプと塩入りタイプと二種類にしてみたところ…


家族5人の中で意見が別れました!!

大人二人はノーマルに1票ずつ。

塩は悪くないけど、なくてもいいかな~?


そして子供たちは塩ありバージョンのが
お気に入り!という結果に!!

次回作るときはどうしようかな~?



$みんなで食べよ!~おうちごはん



ランキングに参加しています。
ピンクのレシピブログの文字をクリックしてね!
ポイントが入って更新頑張れます!