顔おにぎりのお弁当 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

今日は小学校は作品展の代休でお休みです。

お友達に誘ってもらって、おにいちゃんたちは学区内にある公園に朝から遊びに行ってます。

10時待ち合わせなのに、待ちきれず
8時半には家を出て近所の公園で遊び、
そのまま待ち合わせの公園まで行ってしまいました~。


友達同士で関わってどんどん成長していく子供達。

おもいっきり遊べる仲間がいることに感謝感謝!です。


お昼もお弁当持ちで公園で遠足気分、満喫してるかなぁ。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

朝から出て行ったので、あとから公園までお届けしたお弁当。

顔おにぎりです。

イラストレーターのササキチエさんのサイトで見た作り方をまねっこさせてもらいました。


$みんなで食べよ!~おうちごはん

海苔をこんな風に切って、おにぎりに貼り付けます。

ラップで包んで、顔はラップに油性ペンで書いただけ!

$みんなで食べよ!~おうちごはん

いろんな表情が簡単にできます!

中身は今日は鮭フレークです。


$みんなで食べよ!~おうちごはん

食べる量が増えてきてお弁当箱も難しい・・・

入園した時のお弁当箱で、おかず用にして
おにぎりを添えました。

でもトーマス柄・・・そのうちいやって言われるだろうなぁ。



ランキングに参加しています。
レシピブログの文字をクリックしていただけると
ポイントが入って順位が上がります!




今日は今までで一番上がりました!!いつもありがとうございます!




お弁当を届けた公園でとっても綺麗な色になっている木がありました。
透き通るような赤。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

街路樹も燃えるような赤と青空のコントラストが綺麗

$みんなで食べよ!~おうちごはん

駐車場からお店に入らず思わず写真を撮っていたら
信号待ちの郵便屋さんのバイクの方に見られてました。

ちょっと恥ずかしかったです!
でも綺麗だったんだもーん!!

大好きな鈴懸の木。
近くの緑地公園に綺麗な並木道があります。

紅葉見に行きたくなっちゃった!