コンソメで簡単!ソーセージのポトフ~レシピあり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

昨日の夜はおうちで焼肉しました~!


その分今朝はお野菜食べたくって
あったかいスープにしましたよ~!

$みんなで食べよ!~おうちごはん


コンソメと塩で煮込んだだけですが
野菜からでた旨みで美味しいスープになります。


●レシピ●5人分

じゃがいも   一口大に       5個
人参      一口大に       1本
玉ねぎ     食べやすい大きさに  1/2個
ソーセージ              10本
キャベツ    食べやすい大きさに  1/6個

コンソメ顆粒             大さじ1
塩                  少々



1.火が通りにくいものから煮ていく。
  じゃがいも、人参、玉ねぎ、ソーセージ。

2.野菜が柔らかくなってきたら、コンソメ、ソーセージを足す。
  最後にキャベツを足して塩で整えたら、完成!


うちはシャキシャキが好きなのでキャベツは今回あまり煮込みませんでしたが
とろとろに煮ても美味しいですよね~~!

  $みんなで食べよ!~おうちごはん



ランキングに参加しています。
レシピブログの文字をくりっくしてもらえると
ポイントが入って順位が上がります!

応援よろしくおねがいしまーす!