絶品!!自慢の餃子♫~レシピあり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

今夜は我が家の名物!の餃子でーす!
$みんなで食べよ!~おうちごはん


うちの3大人気メニューに絶対ランクインする!と思われる
大人気の餃子!
昔からのお友達はまた!?なんて言わないでね!

いつも変わらぬ美味しさなんです♥



3大人気メニュー、あとの2個は~またそのうち発表します!

ちゃんと作って写真撮ってからお披露目ってことで!




旦那さんのお母さんの直伝餃子。


旦那さんが結婚前にうちのお母さんの餃子が一番うまい!と
外食のたんびに言うもんだから、
こんなにお母さんを連発していて、大丈夫だろうか!?と
心配になるくらい、いつもお母さん(の餃子)ラブ♥発言でしたが

食べさせてもらったら、本当に美味しい~~~!

教えてもらって、うちでも定番のメニューになりましたよ~!


$みんなで食べよ!~おうちごはん


●レシピ●約90個分

豚ひき肉            500㌘

にんにくおろし         チューブで3センチ分くらい
しょうゆ            大さじ2 
塩コショウ           たっぷりめ
片栗粉             大さじ2
ごま油             大さじ1

白菜   粗めのみじん切り   1/4株分
ニラ   みじん切り       1束

餃子の皮            90枚


1.ひき肉と調味料をよく混ぜ合わせる

2.白菜の荒く刻んだものとニラのみじん切りを1に混ぜる。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

3.皮に包む。
 
真ん中に餃子の種をのせて、皮の周りを水で濡らす。

$みんなで食べよ!~おうちごはん

半分に折って真ん中を右手の親指で押さえる

$みんなで食べよ!~おうちごはん

真ん中を押さえながらヒダを左右に作る。

4.サラダ油を引いたプライパンをよく熱してから餃子を並べ
  100~150くらいの水をいれて蒸し焼きにする。強火でね!

5.水分がなくなったらごま油をまわしかけて、焼き目がこんがりつくまで
  焼いたら完成!

$みんなで食べよ!~おうちごはん


しょうゆとお酢を1:1で混ぜた酢じょうゆで食べてね!!


ランキングに参加しています。
下の四角いバナーをクリックしてね!↓↓