チキンナゲットに!ハニーマスタードマヨネーズソース♪~レシピあり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

今日の朝ごはんから、美味しいソースをご紹介♪

ナゲットは市販品です~(*´∀`)


ハニーマスタードマヨネーズソースです。

ファーストフードのナゲットについてるマスタードソース、
ピリッとするけど辛すぎず、好きなんです。


市販のナゲットを買う時にソースなしのだと
大抵簡単にケチャップなんですが
マスタードソースもやっぱり食べたくって



作ってみて驚いたのは結構蜂蜜がいることかな?
かなり甘味を足すから子供も食べれるんだね~(*´ω`*)


レシピといっても混ぜるだけですが…
材料の割合を参考にしてみてください!


●レシピ●

マヨネーズ       大さじ1.5
粒マスタード     大さじ1
牛乳             大さじ1
蜂蜜             大さじ1






こんな感じで小さい器に入れて
スプーンでぐるぐる混ぜるだけ♪




最近3年生の長男は辛いものが平気になってきて
ナゲットもこちらのマスタードソース派。


粗びきソーセージを茹でて食べる時も
お皿に粒マスタードをちょっと乗せて 

この辛みがいいんだよね~、と
グルメリポーターごっこをしながら食べてます(笑)


ぐーをマイクに仕立てて
お味はいかがですか!?ってコメントを求めると
色々面白い感想を考えてくれるので
食卓が盛り上がります♪


みんなで楽しく食べようね(*^。^*)


ランキングに参加しています。1クリックして応援よろしくお願いします!

この下のレシピブログの四角をクリック♫  ↓↓