エロい信仰 | お試しブログ

エロい信仰


その昔、
「M78星雲 (光の国) 」 から、地球の人々を救うため、一人の宇宙人がやって来た。


お試しブログ
その宇宙人の名前は『ウルトラマン』


ー・→


地球の人々の『欲望』が増えると →『苦』も増えた。そのたび、心の迷い → 煩悩 (ぼんのう) も強くなって行きます。

そしてさらに、追い撃ちかけるように地球の人々を苦しめるは『頭脳星人 (チブル星人) 』
 
 ⇔

人々はウルトラマン (救世主) に助けを求めた。♪光の国からぼくらのために♪



ー(・・? ー・ー



実は『頭脳星人 (チブル星人) 』は沖縄語で、 「哲夫さん」 が生み出した怪獣でした。

「哲夫さん」 は、小田急線近くの玉川学園を卒業して、同じく小田急線の祖師ヶ谷にあった『円谷プロダクション』に入社しました。

円谷プロは『ウルトラマン』を企画し、第一話は有名な作家が手がけましたが、盛り上がりに欠け面白みがありません。そこで、 哲夫が全面的に書き直すことになりました。



哲夫は、記憶の片隅にあった‥ 遠い東方 (あがりかた) のニライカナイ (遥か彼方) から、神様がやって来るという『ニライカナイ信仰』をヒントに、M78星雲からやって来た宇宙人を企画しました。

すると!第一話とは、うってかわって、高い視聴率を点灯しました。ところが、哲夫は突然、家族とともに沖縄島に帰ってしまったのです。作家として沖縄を描きたいと思うようになっていたからです。

沖縄でもラジオ番組、テレビ番組など‥ 活躍しました。しかし、沖縄をテーマにした小説は思うように書けません。『長い間、日本島で暮らしてきたせいなのか、ぼくは沖縄で何を書けばいいのだ』‥『ぼくは沖縄を知らない』‥ しだいに自分自身にいらだつようになりました。

1976年7月
哲夫は、こころざしなかばにして、不慮の事故により亡くなります。37歳の若さでした。

哲夫は亡くなりましたが ⇔ 沖縄を知らない‥ 記憶の片隅にあった『ニライカナイ』は、子供たちの記憶の中に生き続けました。


ー・→


かつて日本列島の古い信仰は、五穀豊穣祭 → 子だくさん → 二俣 = 二股 → 参道 = 産道 → 生殖器信仰に通じました

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E5%A0%B4%E5%BE%A1%E5%B6%BD
∧ 斎場御嶽  <せーふぁうたき>という祭祀を行う聖地は♀二股∧ を表現しています。

哲夫が ♀二股∧ の向こう側にあるニライカナイ信仰をヒントに 「M78星雲 (光の国) 」 から‥ という台詞を加えると、人々の心に『どこか?なつかしい』何かを呼び覚ましました。


ー・→


哲夫の古里は、沖縄県の南風原 (はえばる) 町という所で、南風原町は秘かに『ウルトラマンと乾燥梅干し』の町と知られています。

哲夫の名前は『金城哲夫』→ 「金城さん」 でした。*沖縄県では「金城さん」 と 「比嘉さん」 が名字ランキング / 1位と2位を競います。



沖縄県には、梅干し畑が見当たらないけど一時期、乾燥梅干しが流行していました。



ー(・・? ー・ー



そう言えば?‥
沖縄県で 「金城さん」 のライバル ⇔ 「比嘉さん」 の名付け親は?‥ http://s.ameblo.jp/yuukata/entry-12101381766.html 梅干しの里から来ていた?‥

「比嘉さん」 の名付け親は ← 東から西方を目指していました ←

かつての日本には → 西から東方を目指す → 日置 (ひおき) 族がいました → http://s.ameblo.jp/yuukata/entry-12097825613.html


日置の里には阿多村があり、阿多村は後ほど『日置郡』になります。*鹿児島県日置郡金峰町阿多‥ という住所が阿多

かつて、日置の里には『金峰町』という住所もあった?‥


ー・→



「比嘉さん」 の名付け親は、金武 (きん) 観音寺を開山していました。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/金武観音寺

*金武観音寺の山号は金峰山。



ー(・・? ー・ー



「比嘉さん」 の名付け親が流れ着いたのは、沖縄島の北部に位置する金武 (きん) の富花 / 福花 (ふっか) の港でした。

金武 (きん) の隣 (とな) りには『久志村 (今は名護市)』がありました。


ー・→


「比嘉さん」 の名付け親は『梅干しの里』から沖縄島にやって来て、しばらく沖縄に滞在後、九州島の『坊の津』に行き、そこでしばらく滞在します。



ー(・・? ー・ー



まったく関係ないお話だけど、
前述、哲夫は小田急線近くの玉川学園を卒業して‥ とありましたが、

小田急線近くの玉川学園を創設者・小國氏は、九州島の坊の津町の久志の人でした。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/坊津町

もちろん偶然であるけど、
「金城さん」 と 「比嘉さん」 のスピルチュルの予感がして来ました。



坊の津町の隣 (とな) りに大浦町があった。



日置の里の1部 → もと日置郡金峰町阿多、坊津町久志、大浦町など市町村合併したようです。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/南さつま市




ー(・・? ー・ー



上記、九州島の住所を振り返ると、
どこかで?‥ 見たこと地名が満載していました。特に気になるのは、金峰、久志、大浦など、二見も?


ー・→


もう一度、

金武 (きん) の隣 (とな) りには『久志村 (今は名護市)』がありました。*金武 (きん) の象徴 → 金武観音寺の山号は金峰山。



旧・久志村は大浦湾に面しており、
旧・久志村の中に辺野古 ♂へのこ凸 大浦という住所があります。



久志 (くし / 串) の辺野古 ♂ へのこ 凸 は尖っている。

*辺野古 ♂ へのこ 凸 とは、古い日本語で♂ ち・ぽ 凸 を意味する。



久志 (くし / 串) の辺野古 ♂ へのこ 凸 に、二股の∨字滑走路を作る計画をする悪趣味の人々が増えている。



Λ 二股 Λ の方向が違う。



久志 (くし / 串) の辺野古 ♂ へのこ 凸 は、より一層尖っていなければならないのだが、肝心要の尖端を封印しようしている。

何とも悪趣味な人々は『煩悩が煩悩』を生み出す事を忘れています。



ー(・・? ー・ー



地球の人々の『欲望』が増えると →『苦』も増えた。

そのたび、心の迷い → 煩悩 (ぼんのう) も強くなって行きます。

そしてさらに、追い撃ちかけるように地球の人々を苦しめるは『頭脳星人 (チブル星人) 』
 
 ⇔

人々はウルトラマン (救世主) に助けを求めた。♪光の国からぼくらのために♪



久志 (くし / 串) の辺野古 ♂ へのこ 凸 から、数多くの宝物 (たからもの) が出土している。



実は、日本全国の金峰山、金峰山関係の山には、宝物 (たからもの) がたくさん眠っていると云われています。



梅干しの里は、エロスタナトスの里でもありました。*エロスタナトスはエネルギーの源 (みなもと)


本当は、火山列島である日本の山には、エネルギーの源 (みなもと) がたくさん眠っているけど『新たなエネルギー』に依存しなければ生活できないという『洗脳』仕組みが存在します。

例えば米軍基地、原子力発電所 、ダムの底に沈む村など‥ 本来持っているエネルギーを封印する人々がいる。

大飯原発 (日置の里)、高浜原発 (日置の里)、さた岬 (日置の里) の近くには伊方原発、上関原発、古代の日向 → 日高 → 日立など‥ 偶然とは思えないほど『日置の里』= エネルギーの源 (みなもと) があります。

本当は持っているけど、

使用してはならない。

エロスタナトス