もうそう旅行 | お試しブログ

もうそう旅行


お元気ですか獅子座


あちさいびーんや=暑くなりましたねアップ

大丈夫よ雪過去を振り返るとダウンひーくないん=寒くなりよる

夏休みはまーんかい=どちらへ

銭じん)持むっ)ちぇい、うかん事くとぅ)よ=お金持ってないので

お城うぐしく)んかい、りっか=妄想旅行に行こうか

ゆたしく、うにげいさびら=宜しく、お願いします

それでは、御冠船うくゎんしん)乗ぬ)てぃ首里城うぐしく)ん、

んじちゃーびら=行ってきます船


yuukataさんのブログ-245 船.jpg

だんだん見えてきました目



右手に見えるのが、三重城みーぐしく)で、


左手に見えるのが波之上宮です


後には、昔の那覇なーふぁ)で、


ほんの少し離れ島で浮き島と呼ばれていました。

現在は合併、埋立、橋とわかりにくくなってます



到着しましたキラキラ
yuukataさんのブログ-245 中央.jpg
めんそうれ=参り召しおわれ=いらっしゃいませ獅子座

うんちけいうんぬきやびーん=ご案内申しあげます。

那覇から長虹提を通り、崇元寺で諭祭を行い首里に向かいます

yuukataさんのブログ-りう0001.jpg


まづは、中山門をくぐり、2番目の門は守礼門です。


yuukataさんのブログ-しゅれい門.jpg
次は歓会門、龍樋、瑞泉門、漏刻門、広福門長音記号2奉神門から見て目右側が、南殿で和風の造りで木材の素地です。

左側が、北殿で明風の造りで朱色に塗られています。

yuukataさんのブログ-245 せいでん.jpg

全体像は明風にならって中央の


正殿は∩唐破風∩と言って和風建築の特徴です。



雪もう夏休みは終わりました





星空おやすみ獅子座