境港めぐり1 | えみえみママと2人のかわいい娘っこたち

えみえみママと2人のかわいい娘っこたち

鳥取県の田舎で小学生4年の娘と4歳の娘と暮らしています。毎日感じた事を書いていきたいです。

今日はあいにく雨降りなんですがせっかくのパパの休みだから

以前から行きたかった「ゲゲゲの鬼太郎」の聖地境港市へ行きました。


まずは港タワーにフリマーケットへ行きました。

すごい人だったけど感想は?あんまりいい物が売ってません。

子供服もあったりしたけどいまひとつでした。

なんで買うものはありませんでした。でも人手はかなりあるなーと思いましたリラックマ


そこで見つけたもの



えみえみママと2人のかわいい娘っこたち-2010062610520000.jpg


「妖怪ポスト」です。ねこ娘の葉書を買って自分宛に葉書を書きました。

妖怪ポストに出すと妖怪の消印が押されるみたいなので楽しみおんぷ


その後鬼太郎記念館へ移動しました。

ここは以前来た時お金がいるから入らなかったところです。


写真はNGなんでOKのところで撮った水木先生の直筆の絵です。

あと「墓場鬼太郎」の絵です。素敵ハート


えみえみママと2人のかわいい娘っこたち-2010062611190000.jpg

                                            

えみえみママと2人のかわいい娘っこたち-2010062611240000.jpg


2階で撮った鬼太郎と1号。

えみえみママと2人のかわいい娘っこたち-2010062611440000.jpg


鬼太郎は130センチみたいですにま~

次に境港の下水管のマンホールは「ゲゲゲ」みたいです。かわいいーハート②

えみえみママと2人のかわいい娘っこたち-2010062611560000.jpg



水木先生の人生を年表で読んできました。

小さい頃から生命力の強い子みたいでした。

本当に苦労したんだと読んでわかりました。

43歳までは貧乏でしたが徐々に売れっ子になりました。

朝ドラの展開からしてもうすぐみたいです。よかったーと思いました。

朝ドラ効果でたくさんの人が来ていました。

少し怖いところもあって1・2号は「怖いー涙」とびびってました。

ちなみにベトベトさんとか入道系のおばけがいました。けっこう怖い。


お金払っても見てよかったです。

藍子ちゃんの下にもう一人女の子がいたのを知ったりできました。


記念館の隣にあったおみやげ屋さんで買った目玉おやじの和菓子です。

見た目は?だけど味はおいしい和菓子でしたニコニコ



えみえみママと2人のかわいい娘っこたち-2010062612000000.jpg

続く