H28第5週末年初来パフォーマンス(2/5時点) | 探し物はちっぽけな居心地やねん!!

探し物はちっぽけな居心地やねん!!

ブログ/会社員/サラーリマン/営業マン/ルート営業/資産運用/株式投資/株式配当/株主優待/配当生活/NISA/バリュー投資/

メイン楽天口座・・・・-4.4%(先週末-3.7%)
サブSBI口座・・・・-8.9%(先週末-7.2%)
野村口座・・・・-7.5%(先週末-7.4%)


年初来パフォーマンス・・・・-4.8%(先週末-4%)


コメント
お疲れ様です。

流石に息切れ早くない??と思わせる日銀のマイナス金利政策ですが1週間が経ち、全容はだいたいTVや新聞などでつかめました。

銀行は日銀にお金を預けても利子がつかず、逆にお金を払わないといけないからお客様である企業にどんどんお金を貸すという事ですよね。

でも貸し倒れする可能性のある企業にお金を貸すのかって事なんですよね・・・・。銀行もバブルを経験しての二の舞を踏むわけがないと思うんですけど違うんですかね??

ということであまり効果がないとばれたのか市場がこのような残念な結果となっていますが日銀がなにか行動する事に意味があると思っていますので良しとしましょう。引き出しはまだあるんですよね??黒田さーん!!

で、徐々にですが乱高下が落ち着いていくと思われますのでもう少しの我慢と思って欲を出さないように修行しておきます。

売買の方は直近の暴落で拾えなかったクイック・WDBホールディングス・協立エアテックなどを拾っておきました。あとはひたすら静観。

何度も書きますがもうちょっとの我慢と思って決算の確認をしつつ次週に備えたいと思います。