◆キッチン収納◆  7か月越しで完成! | はじめのいっぽ。。

はじめのいっぽ。。

開き直りの整理収納アドバイザー(^^;) アドバイザーだからって、いつもお家が綺麗なわけじゃない!だって生活してるんだもん。「いつも綺麗」ではなく、「暮らしやすい」お家づくりを目指そう!そんな私が寄り添いながらあなたの暮らしやすいをお手伝いします!

 

こんにちは桜 やっと桜が満開になったのに週末は雨で残念ですねやじるし

さて、今日は久しぶりに お片づけのお話しです。

 

 

 

「あ~片したい!片したい!」 って気持ちになった時

「収納場所がないよ~あせる」 といって

収納用品を直ぐに買ってはいけませんよ~*ぁ

というお話は、このブログでも講座の中でも

ママ友との会話の中でも よくします笑

 

 

 

我が家のIHコンロ下の収納。

数々の鍋たちを、立てて使いやすくするために

いままでも、試行錯誤してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた後、前よりは使いやすくなって、

しばらくは良かったんですが、

数か月経つと、 ん~汗 やっぱり、ちょっと違うんだよなぁ・・  と思い出してしまったんですガクリ

 

 

 

 

そこで コレこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

買わずに、あるもので、先ずは仮収納です音符

 

 

 

 

 

ビールのケースを半分に切って、そこに鍋やフライパンを入れて使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このビールケースが引出しの幅にピッタリ収まって、なんとも気持ちが良いWハート

しかも、半端ない使いやすい!!

 

 

 

 

これに決定だ~~!!  と思いましたね嬉

 

 

 

 

しかし、このビールケースをずっと使っている訳にはいきません。

このサイズと同じ収納用品を探すこと探すこと

 

 

 

7か月てへぺろ

 

 

 

やっと 出会えたのが こちらこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

カインズホームの商品で  Skitto スキット  シリーズのものです。

やっと 出会えた~ラブラブ  と思ってたのですが、

「結構前から あるよね」 と周りから言われ、

マジで~ポカン  って感じでしたsei

全然気づかなかった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアのファイルケースも使って、

見た目も使いやすさも、今ままでで一番良いですWハート

 

 

 

 

収納は1度決めたら、それが絶対ではありません。

自分の使いやすさを試しながら、

ストレスフリーの収納が出来るまで、諦めずにチャレンジしてみてくださいねできた

 

 

 

 

その時は、ほんとにテンション上がりますからアップ