恐怖の胃カメラやって来ました(*_*; | はじめのいっぽ。。

はじめのいっぽ。。

開き直りの整理収納アドバイザー(^^;) アドバイザーだからって、いつもお家が綺麗なわけじゃない!だって生活してるんだもん。「いつも綺麗」ではなく、「暮らしやすい」お家づくりを目指そう!そんな私が寄り添いながらあなたの暮らしやすいをお手伝いします!

 

 

 

健康診断に行って来ました体重

 

 

 

胃カメラの事ばかりを気にして

体重や腹囲の計測がある事を忘れてました苦笑02

 

 

この病院で計ると

なぜか身長が大きくなって、体重が減るわーい なぜ・・?

そこは まぁ よろしいのだが、

お腹周りは看護師さんがメジャーで計ってくれるので

しっかり 正しく計られちゃうガクリ

わかっているけど、がっかりするよね~ 実際嬉し泣き

 

 

 

そして 今回初めてやったのが、肺活量検査。

 

画像はお借りしてます

 

昔はこんなのでやってた気がしますが、

今は全然違うの汗

なんか、トイレットペーパーの芯みたいのをくわえて

吐いたり吸ったりするんだけど、

これが、結構難しいポカン

ただ 「フーッ」って息を吐くだけじゃダメで

なかなかタイミングがつかめないトホホ

 

 

 

やさしい看護師さんと一緒に、何度かやって

やっと、OKが出ました苦笑 よかったよ~

 

 

 

そして、最後にあの誰もが嫌う

胃カメラ ですやじるし

嫌いですね~  胃カメラブルブル

 

 

 

でも私、いつも褒められるんです。

「上手に出来てたわよ~音符」って。

だから、胃カメラ上手なんだと思うの^-^;

 

 

 

だけど、私がど~しても、イヤで大嫌いなのは

検査前の喉と鼻の麻酔!!

 

 

 

アレ。 イヤじゃないですか~ビックリ

「オエッ」 ってなる、まずいドロドロ・・

喉に止めて、座ったまま上むいて5分。 「首が~~汗」ってなるむっ

鼻からも そのドロドロを吸い込む・・  

「ツーン」って 鼻の奥が痛くなって、地獄~嬉し泣き

 

 

 

そんな地獄を耐えたのに、ポリープが見つかるという・・・ガクリ

最近調子が悪かったし、引っ掛かりそうな予感してたのよねやじるし

まぁ 悪いものではないらしいので、経過観察になりました苦笑

 

 

 

 

昔、同僚で、具合が悪いのに絶対病院に行かない人がいました。

その人曰く

「本当にヤバイ調子の悪さかどうかは、自分でわかる休め」 と

「その時には病院に行く」 と言ってました。

 

 

 

本能で生きてるって人でしたが、

今回 私もそんな感じでした。

年中 胃が痛い私ですが、最近のは 

「ちょっと違う気がするなぁ・・」

「検査。 引っ掛かりそうだなぁ・・」 と予感がありました。

 

 

 

健康診断って、楽しいものでは決してありませんが、

自分の為だけではなく、

自分を心配して、大事に思ってくれる人の為にも

必要では、と 思うのですにこ