http://sousamanokiseki.rakurakuhp.net/i_699828.htm
。w。?
まぁ参考にしつつ更新・・・w
許可なんてないけどなんとでもなるっしょ。うん・・w
まぁ医者はなんでも出来るオールマイティーな職。という認識で7割は大丈夫なはず。
まぁよくいる医者のパターンを紹介。
1、回復医者
2、回転医者
3、歌医者
4、杖火力医者
(5、釣り医者)
まぁ以上の4つかな。
1の回復医者はステータスは精神極か極に近い値がどうしてもほしいところ。
特にルホンとかになるとそーとーな回復量がほしくなるはず。
スキルは普通に
回復術、天癒術、薬湯、大薬湯、、起死回生(5)、元気満点(1)、経絡(11)、活霊術、延年益寿、日月同寿
そして妙手回春。
今回レベルがあまり書かれてないのは医者はほしいスキルが多すぎてレベルが人によっていろいろになるから自分の好みを見つけてほしいかな~
ちなみにボクは回復医者のときは上のスキル、全部MAXだったけどの。。
+αとしてほしいのが、解毒、易筋換骨、督脈打通、献血針といったところですね。
次は2つ目の回転医者ー。個人的には回復医者のサポ的なもの、と考えてます。
回復医者と違って回復量が劣るものの、回転がものっそい早くなります。
ステータスの敏捷は50くらいが目安、残りは全部精神へどうぞ。
スキルは基本的に回復医者と一緒で大丈夫だけど、延年益寿、日月同寿の代わりに易筋換骨、督脈打通。
これを取るのもいいけど、医者として結構使いづらくなるので要注意!
まぁ回転医者の最大のメリットは潜在天賦で積むことになるであろう、旋律技の転の鎮魂歌の再発が短くなること かな?
3の歌医者について。。
これはやったことないので(サブでやろうとしたけど挫折中)あまりエラソーなことは書けないけど・・・・
回復能力は普通の人は諦めたほうがいいです!
まぁまずステは敏捷100とか103とか言われてるけどそこらへんで(適当)。
問題はそれ以外のステ振り。個人的に体力振りが好きだけど精神振りって人が多いのかな?
まぁようは耐久性か回復性どっちをとるか好みってことですね。
スキルは食補の易筋換骨、督脈打通が必須。
延年益寿、日月同寿、経脈強化、任脈打通、易筋換骨、督脈打通、神の薬を好みに合わせてどうぞ!
って感じですね。
あと当然経絡11、活霊、薬湯10これも必要!
今までステとスキルに触れてきたけど今度は潜在天賦について。
基本的には旋律技+αって感じです。
αの部分には・・・
1、舞歩(デバフ目的)
2、槍技(陣目的)
3、加持’(霊符目的)
4、商人道(薬投げ目的)
この4種類で、それぞれ旅団の需要にあわせて、サポ同士が決めていくのが一番かな。
まぁ医者についてはこんなカンジです。
4の杖火力はどうしても本職(道士、陰陽師)に劣る部分があるので今回は割愛。
5はどー考えてもネタです。w。