武術家の巻

テーマ:

久々更新w


なんの職やろうかとすごい迷ったけど、武術家にすることに。


マイナーといえばマイナー。でもでもやりようによってはとっても強いんだからね!!


まぁ武術家でできることのパターンでも。


1、火力武術


2、釣り火力武術(白鯖仕様)


3、釣り(壁)武術(朱青鯖仕様)


4、決闘武術


大体この4パターン。


続いては武術の特徴。


まず何よりHPが多い。


自己バフがある。


MPが少ない。


ステータスが狩人、盗賊と比べると優秀。(力量1あたりの攻撃の伸び方が大きいなど)



まずは火力武術と釣り火力武術について。


この2つの差はステ振りの差といって過言ではないほどの違い。あとは潜在が微妙に変わるかな?w


どのようにステの違いが生まれてくるかというと・・・


火力武術は力量多い目のが火力が出る。


釣り火力武術は体力多い目のがHPが増え、防御も少し増える。


とまぁこのくらいの違い。ちなみに体力に振っても火力はそこそこでますので個人的にそちらの方をオススメ。


昔、釣り火力武術の時も体力が多い目でした。


あ、ちなみに敏捷振るのは火力として必須になりつつあるのでしっかり振るように。


まぁ避けるのを目的とするなら敏捷は70~。ただ棍スキルは詠唱、再発が長いので100近くまでがオススメ。


では次にスキル。


使う武器は棍になると思います。


棍とグラブではダントツで火力差があります。グラブで覚醒ボス火力をやるというのはあきらめたほうがいいかとw


武術はスキルレベルが少し低くなっているので、スキルポイントなどはまだ他職に比べたらマシなはずw


まず攻撃手段として・・・臥龍棍、昆吾棍、翻雲棍、花棍舞、護身龍、鞭棍頂、(武破衝)


そしてバフスキルで・・・八脈引気、亀息、硬気功、川流不息


これがオススメです。


ちなみにすべてとることはできません!


バフスキルは自分がよく組む旅団の人のスキルなどど相談して取っていきましょう。雫とか転換したら別だけどw


ちなみに潜在は弓技と七傷で安定だと思います。断定ではないけど。。


強いていうならば流星雨をとるかとらないか。そこは1か2どっち目指すかで決めてもいいかと。


続きまして3の釣り壁武術・・・これはやったことほっとんどないので詳しいことは言えませんが・・・


ステは敏捷と体力振り。


必須スキルは・・・爆震、バフスキル(たぶんだけど)


潜在スキルは・・・・これがまた難しい。


医療は必須。あと1つだけど積もうと思えばなんでもいけます。


まぁ例としてどうぞ・・・


邪道(疾速目的)


陣技(陣による旅団バフ)


斧技(嘲笑で爆震で取りこぼしたものの回収)


などなど。


まぁ釣りは旅団の生命線となってきます。優秀な釣りさんはほっておいても一人で生き延びるそうですw


釣りでなにより必要なのは動きといかにして雑魚を自分にひきつけるか。ここらへんスオーニあたりでは重要ですね。


あと防具について。


普通に考えたら鎧です。まぁ戦甲もありっちゃあり。ただし法スキルに耐えるため霊光法衣、舞衣もありです。


続いて4の決闘武術ですが・・・ここでは割愛。


まぁボスで活躍するの目的なので。(だったはず)


武術は決闘最強とか言われてるけど、今の時代そんなことはないです!


あまく見てるとサクっと殺されます。


決闘武術を考えてる人はとりあえず決闘してる武術を見てどんな感じが予想することですね。


まぁ他人のHP、MPなどからステ、防具や他にも使ってるスキルを盗み見るとか聞くってのは飛天で成長するにおいて重要ですよ。


ではまた今度、なるべく近いうちに他の職もがんばります!

AD

完全に存在忘れておりましたorz


現在PC壊れて、ノートPCを借りてカクカクしながら飛天しております。


6窓とかできた時代がはやくも懐かしい(ノ_・。)


まぁ飛天とスカイプができるだけでも幸せですだ!!



きっとそのうち職業考察?も更新していきます!!






最近?対人にどっぷりはまっております。


流派戦たのちいよ、たのちい。


カックカクで泣けるよ、泣ける。


とりあえず目標は神話をつぶすことです。



AD