今日でついに6ヶ月になりました
簡単にですが、飾り付けして記念撮影!

ユニクロベビーのクルーネックボディとoldnavyのチュールスカート

{C1129AE4-BE98-430C-A200-7FBF6ACF2689}


離乳食ケーキも不器用ながら作りました!

{048BF622-3395-4688-BC0A-420A4F2FD2AB} 
10倍粥、しらす、にんじんをお弁当用のカップに入れて凍らせて重ねたもの。周りのちょんちょんはとうもろこしペーストです

{E8F645B7-ED0D-40D5-A14F-E35BA21B786E}


シリコンカップが近くの100均&スーパーで見つからず、仕方なく紙のでやったら、やっぱり形崩れてしまいました
 
毎月出来ることが増えていって嬉しいのは勿論ですが、いつか赤ちゃんじゃなくなってしまうのが寂しくも思いますぐすん

♡5ヶ月の成長まとめ♡

離乳食が始まり、またしても色々な成長を見せてくれた1ヶ月でした。どんどん乳児から幼児に近付いていくのが感じられて涙が出ますぐすん

✓推定7.3kg←増えない(泣)
✓服のサイズ70~80
✓オムツはムーニーsサイズ(テープ式)
✓途中ミルク寄りの混合→母乳寄りの混合
✓うんちほぼ毎日1回・固形化して臭さが増す
✓昼寝30分×2~3回
✓21時頃寝て朝方(4時~5時)目覚ます→授乳かおしゃぶりですぐ寝る
✓黄昏泣き治ったかも(?)
✓寝ぐずり・甘え泣きは相変わらず
✓ずり這いの姿勢でお尻あげる
✓テーブルや床をバンバン叩く
✓イライラするとキーキーした奇声あげる
✓離乳食始めた
✓ストローマグをマスター
✓ベビーせんべい好き
✓歯が生えた
✓ヨダレ相変わらず多め


✓寝返り返り



✓おすわり安定してきた

{3129DB77-28ED-461A-AC34-C0B2C6D4323D}

✓ストローマグ




✓ベビーせんべい



毎月何かしら出来るようになってて凄いな~!
7ヶ月までには何が出来るようになるのか楽しみです