あけましておめでとうございます | ゆうのドラクエ10ブログ

ゆうのドラクエ10ブログ

「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のプレイ日記。
エルフ♀

画像の著作権についてはサイドバーをご覧ください。

広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1080071164267/
ツイッター:@yuu_dqx

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




という訳で、年末年始も仕事でした。
仕事の合間にはちゃんとドラクエも出来たので良しとしましょう(´д`)
まず新春イベントをクリアしてから3.2のストーリー。
最初のアヴィーロ遺跡でかなり苦戦。
毎日少ない時間で挑戦するも中々突破出来ず。
セイリーンの兄貴から「クリアできねーよwww」といきなり煽られました(´;ω;`)
そしたら優しいシュワンツさんが手伝いに来てくれました。




それでも中々勝てず、おれんじさんとちーずさんもお手伝いに来てくれてました、ホントありがとう!




あんなに苦労してたのに肉入りだと勝てるもんですね(´∀`*)
記念撮影。




その後はサポートで次々とボス撃破。




青が一番面倒だったかなー?




赤はそこそこ。




緑は楽々




氷晶の聖塔はボス手前まで行ってサポじゃ難しそうなのでアイテム回収して一旦退却。

おれんじさん、ミスリライトさん、ゆみりんと一緒に初もぐら挑戦!




安定すると言われてる魔戦、賢者、賢者、魔法使い構成。
1回死んだけど無事倒せました。
お手伝いありがとうございました。




さて、3.2のボスです。
えすさんを誘ったけど「待ってて」と言いながらずっとPT中。
えすさん放置でアスカさん、よっしーさん、リョウさんでクリアしてきました。
攻略サイトみて直前まで行ってたつもりだったけどイーサの村に一度戻ってろりっきーに話さないといけなかったのね。
ご迷惑おかけしました(´д`)




みんなうまかったので安定して1回で勝つことが出来ました!
ありがとう!




次は闇の領界みたいですねー、どんなマップなのか気になります。




そしてレミリスさんとようさんと邪神の宮殿に初挑戦。




レミリスさんと遊ぶの初だー!(´∀`*)




1獄は難なくクリア、2は惜しいところまでいくも討伐ならず。
マッチングにも左右されますねー(´д`)
記念撮影。
レミリスさん、ようさんありがとうございました!
















仕事の合間の人のいる時間帯にインしたおかげでいろんな人とプレイ出来たお正月でした。
人と游ぶだけでいつもと違うゲームやってるのかってくらい変わりますね。
またいつものボッチプレイに戻るわけですが時間合う時は遊んでくださいm(_ _)m