次長課長井上さんとアトラス退治 | ゆうのドラクエ10ブログ

ゆうのドラクエ10ブログ

「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のプレイ日記。
エルフ♀

画像の著作権についてはサイドバーをご覧ください。

広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1080071164267/
ツイッター:@yuu_dqx

ドラクエをやってると色んな人と一緒にプレイします。
でもまさか芸人さんと一緒にドラクエ出来る日が来るとは、オンラインゲームとは面白いものです。
サーバー29のグレン酒場のゲイルの所で待ち合わせたのですが既に大勢の人がいらっしゃいました。
こちらが井上さん、まさか女キャラでやってたとは!

$ゆうのドラクエ10ブログ


沢山の人に見送られて1戦目。
井上さん、いちゃんぽさんがツメを担当。
私とヒグーンさん(師匠)が僧侶を担当しました。

$ゆうのドラクエ10ブログ


まだアトラスには勝った事がなかったので妙な緊張感でノドがカラカラでした。
僧侶の役割は分担して自分が回復、師匠がバフ関係。
師匠とは色々ボスやってきたお陰もあって動きやすかったです。

しかし初戦はミス連発、申し訳なかったです。
ダメージ受けた人にホイミしたつもりがザオしてたり(汗)
そもそも転びガード持ってないんです、私。
転ぶ度に師匠がサポートでベホマラー入れてくれて助かりました。
無事1戦目撃破、討伐時間は4:19
そして楽しみタイム、まずは井上さんが中身確認。

$ゆうのドラクエ10ブログ


パタン。
静かに宝箱は閉じられました。
とても高価な聖水がはいってました(^ω^)
いちゃんぽさんの家で一度コインの清算。

$ゆうのドラクエ10ブログ


2戦目はなんといちゃんぽさんのフレさんが奢ってくれました、ありがとうございます!
2戦目も皆さん強くて無事撃破。
討伐時間は4:27でした。
お楽しみタイムは・・・

$ゆうのドラクエ10ブログ


聖水でした(^o^)
チョーカーさん、どこにいらっしゃるのですかー?(」°□°)」
気を取り直してラスト1回!
なんと井上さんが奢ってくれるとの事!
わーい♪
そして3度目の正直、討伐時間は3:56
結果は・・・

$ゆうのドラクエ10ブログ








聖水\(^o^)/







いちゃんぽさんのおうちに戻ると井上さんが

「お金がー!」

と悲しそうな声を上げたのでお金はしっかりお支払いしました♪
そもそも最初から払うつもりでしたし(笑)
「井上さんが奢ると言っておきながら奢ってくれなかった!」事件。
この事はブログに書く宣言したのでしっかり書かせて頂きました(笑)
色々お話も出来たし、とても楽しい時間でした!
次は悪霊の神々との事でそれまでにもっと勉強しておきます。
このメンバーなら勝てる気がする!(師匠の負担大)
最後に記念撮影した写真を載せておきます、本当にありがとうございました!

$ゆうのドラクエ10ブログ


$ゆうのドラクエ10ブログ


$ゆうのドラクエ10ブログ


本日の成果

賢者 : 53→55
バトルチョーカーまほうのせいすいゲット!