テーマ:
ゆうです♪( ´▽`)



ブログでお知らせしてなかったので

こちらにも書きます



年内最後の仮装パーティーは 

8/5 夜 in 舞浜です


{F9E98828-6031-42EC-8D8D-80F23C0AD9D5}



いつもは会場キャパがあり、

私と直接面識のある方に限らせていただいてましたが、

今回、会場が広いので、

パーティー概要のルールが守れる成人済みの方でしたら

どなたでもご参加頂けます

お誘い合わせの上、お気軽にご参加ください

もちろんお一人でのご参加も大歓迎!!

今回初めて、お一人でご参加される方もいらっしゃいますし、皆でワイワイしましょう

ハロウィン前にお友達を作る機会にお役立て頂けましたら幸いです



こちらのツイートをご覧下さい




そして、今回からチケット制にさせて頂こうと思います

理由は色々あるのですが、LINE、DM、Eメール、FB、その他、

皆様との連絡ツールがバラバラなので把握がだんだん難しくなってきたこと。

お名前の重複(本名/HN)やグループ単位でのお申込みによる人数把握が難しい件など。

会費マイナス分の個人負担をしているので、

とりあえずの改善策として、今回からチケット制にしてみたいと思います!

ダメだったらまた考えさせて

※色々心配のお声を頂きましたが、
このことは、主催するからにはリスクは付き物なので、深く捉えてはいませんのでご心配なく♪( ´▽`)


会場はご案内しました通り、、、

こちら

{4CF85A22-018D-43E3-8A39-4CEFB1D1D0B5}


ウェディング仮装歓迎

{112665E4-A7B2-4921-B7DD-7A6037ECEECF}

ここの宴会場、ロイヤル感あって大好き!

{BCB321A0-01B8-4676-8539-F528C8DF83DE}

夜なので見えはしませんが、目の前は海!!

{35509AC7-8911-43A8-94A0-6B85E94C14FE}

さぁ、ビアガーデンしよ?

{F92C31C8-433C-45BD-AC21-AC8034CAB6A9}



年内最後の仮装パーティーです!

お待ちしてます



{409FE924-0CC5-4E6C-BE33-AEFBB0914285}




{7B188D6B-DB35-4688-96C1-FEE5A8EB060B}




{68B4A39C-5DBE-4998-934B-0E36D1733B3A}




{6D884327-7BDF-4A42-8CFB-C8AB15EA3B2B}




{44A8BAB2-429C-4CA6-9BF2-DFBA8CD83DDB}



{7B9F0878-E393-4E26-A990-F24F3A765773}




{F187C628-2D7F-4DA2-A8B4-E9111107CAEB}



{0B64DE1B-D02C-48B1-9EDB-CCAEBA0ED27F}



{45322B82-042D-4777-A248-0063CA9F02CB}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来週から激闘夏休み47日が始まるので


単品でお出かけ出来るのは今日が最後だろうな


ってことで、トロスプに来ました




リド入ってみた。


{34984DBA-327F-430A-8A12-38E8F5E58A54}



あと一時間、何しようかな〜




最近の「ナイス!」な出来事教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆうです\(^o^)/

 
 Twitterでも言っていたスミ入れについて

今日は書こうかなと思います。

いよいよDハロ仮装ブログっぽくなってきた

小道具作りも大好きなんです



続き〜
 


昨日のゴールドの作り方とは色と形状が変わりましたが

やることは同じ

こちらもアリエル仮装で使うものです。

それぞれの色に塗りハイライトを入れました
 

 
{8F1E28F8-C03A-422A-8F32-03B5DC2FAD64}
 
 
 
今日はここで、大事な一手をご紹介
 
スミ入れです。
 
プラモデルを扱ったことがある方はこの工程が大事なのが分かりますよね
 
 
今回は仕様は違いますが同じようなことをします
 
プラモデルで言うスミ入れとはパーツにスジ状に掘られた溝に色を流し込むことを言います
 
それをすることで、陰影が生まれたり、
 
そことここのパーツは別の物ですよ!という表現が出来ます。
 
よく見られるのは家や電車の模型の窓枠とか、
 
ガン◯ムとかのボディとかですね!
 
 
 
 
こちらの巻貝は右側ハイライトのみ
 
左がスミ入れしたものです。
 
{FCA63662-7000-4E34-AED7-FFBAF075CB90}



どうでしょう!?
 
立体感でますよね
 
 
 
 
さて、
 
工程です
 
 
それぞれの色に塗ったのが乾いたら、まずはハイライト。
 
ラメ入りです

トントンと乗せるように置いてシュ〜っと伸ばす。

 
 
{D525240B-2F9B-40C4-B654-3BD81B95E7DE}
 

 
次にスミ入れ。
 
巻貝のスジに沿わせて、毛細管現象を利用して
 
スルスル~っと濃い色を流し込みます。
 
※かなり水っぽいけど色はベースよりも濃い。
 


 
{4FF6238A-884A-4E19-98AD-4516D9296784}
 
 
流し込んだら、軽く水洗いした筆で
 
下から上(スミ入れした絵の具をハイライト側へ)へ、軽く引き伸ばしてなじませます。
 
 
{10BEEDB6-CEE2-4BC2-B5B3-5C20F13BC60A}



色々なパーツに使えるので、
 
是非、スミ入れをお試し下さい\(^o^)/
 
作品に、立体感がでますよ!
 

 
{6353182E-09DB-4635-90D0-5CEF9839F398}
 
 
 


※他のスミ入れ例

2年ほど前のスマホだったので画質悪くて失礼(;^_^A

 
 
アナのネックレス

 

 
アナのバックル

 
 

昨日作った貝殻

こちらは、ラッカーなので、コピックで影をつけました。

{C3122C55-28CC-4071-919D-0E533BBF83D1}




どうでしょうか?

これから何かをお作りになる、どなた様かのお役に立てましたら幸いです




ではまた

衣装 作り方 小道具 小物 アリエル






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。