島根県出雲市の深むし上煎茶『美志露』をモニターさせていただきました。
{AB25831B-DA0D-4878-A4DC-FD4A0F54FFFF}

2011年〜2016年 6年連続モンドセレクション金賞受賞。

6年連続ってすごい!!
いただくのが楽しみです♪

*特徴*
・旨味が濃く渋み成分が少ないまろやかな美味しさが自慢の深蒸し上煎茶。


また、お茶を飲むと、その味や香りでゆったりとした気分になれる。これはお茶に含まれる「テアニン」という成分のおかげ。テアニンにはカフェインの作用を穏やかにし、脳の神経細胞に作用してリラックスさせる「ヒーリング効果」があるそう。

また、お茶に豊富に含まれるビタミンCは肌荒れを防いで色を白くし、血管や細胞を強化してくれるそう。



私は子供の頃からお茶を飲んでいたので、今でもお茶はかかせません。

確かに温かいお茶を飲むとホッとする〜。

裏面に、おいしいお茶の入れ方が記載されてたのでその通りにいれてみました。
{2225D312-7A3F-4AC1-8AF6-24C989408227}

ちょうど友人から和菓子いただいたので一緒に♪
{8CDD48A1-EC28-4A99-A3B7-CD81B80BB9AE}

和む〜。まろやかで美味しい〜。お茶飲んでる時は、ゆったりした時間を過ごる気がします。

柚子の皮が入った羊羹もサッパリした甘さで、お茶のまろやかさが引き立ちました。

暑いこの時期にぴったりの水出しも♪
{D074883E-0B68-45CF-8ED8-24C0BAE90276}

こちらは、さらにスッキリ!グラスに注ぐとほんのりグリーンですが、味はしっかりとしていてまろやかさ増してて美味しいです!

茶葉には消臭効果もあるようなので、乾燥させて下駄箱に入れてみようと思います。


日本きらりファンサイト参加中

日本きらり