先生になるなら、何の先生になりたい? ブログネタ:先生になるなら、何の先生になりたい? 参加中



幼稚園の先生になら、
就職活動頑張ればなれるんですけどね。
免許は持ってるから。
ただ、この年で新人教諭はヤだなぁ。
もぅ主任クラスでもおかしくないのにw


今になって思うのは
幼稚園にしても学校にしても
新卒の先生とかだと今の自分の年齢から考えると確実に年下なのに
なんであんなに信頼してたんだろう・・・と。


親とかも最近は同じコトをよく言ってます(笑)。
私が子供のころとか絶大な信頼を置いていたけど
よく考えると、専門的な勉強をしたくらいで
コドモ育てた経験も無いのになぁ・・・って。
確かに(笑)。







先日、EXILEの番組を見てたら、イルカさんの【なごり雪】を歌ってまして。
そういや、高校んトキかなぁ。
先生が好きで皆にも是非知って欲しい的な主旨の元
お泊り学習・・・あれ、何て名目やったかな。
確かそういうクラスのイベントか何かのときに皆で歌った覚えがあります。
あ、言っておきますが、イルカさん世代では無いです、私(ーー;)
たまーにテレビのBGMか何かで流れて知ってはいたけど
そんな歌うほども好きでもなく・・・って感じで
先生の主旨もイマイチわかんなかったんですが。
ただ、自分が好きだから、皆に勧めたかっただけ???



あと、歌った覚えのある流行歌って、


一世風靡セピア / 前略 道の上より
H2O / 想い出がいっぱい
長渕剛 / 乾杯


くらいだったかな。
あと、何とかってヒトの【ジンギスカン】も体育大会に使われたような・・・
これもなんか流行ってたって聞いたコトがあるような・・・





今思うとなんですが。


ぶっちゃけ、このヒト達が好きな先生が居たんだろなぁ・・・と。
でもって、親からも苦情が出ない程度のギリギリラインの曲が
このへんだったんだろうなぁ・・・と。
ほんとは違う曲やりたかったのかもしれないけど。





私も多分、ジャニにハマってたら、
運動会とかでジャニ曲をドコかに使いたいって思うと思う。
今の幼稚園とか小学校、何気にジャニ曲よく使われてるよねw
先生がファンなんだろなーと思いながら、
幼稚園とか小学校の前通ったりしてますが。


ただ、バンド曲は・・・
幼稚園にしても学校にしても否定されるような・・・
辛うじてインストならOKな感じかな。
それでもきっと、職場で好きなバンドの曲が聴けるって
多分嬉しいことなんだと思うけど。
今の職場はBGM無しなので。






何を言いたいのかと云うと。


【先生】ってあがめられてるけど
所詮は先生も人間だよなぁ・・・って云うwww


そりゃあ、好きな音楽もあるでしょう。
先生っていう一面だけじゃなく、
私達の知らない私生活もやっぱりあるワケで。
なんかそういうのを今思い返すと
可愛い一面もあったんだなぁ、先生方って・・・と
ちょっとほのぼのしてしまいます(笑)。