AKB48のメンバー何人言える? ブログネタ:AKB48のメンバー何人言える? 参加中



ってか、48人揃ってるの見たこと無い。
揃ってるトキもあるんだろうけど、
AKB48が出てるからって、テレビ見ようとかも無いから
あんまり印象に無い。


昨年末のMステSPが勢揃いしてた???
確か、関ジャニ∞がライブのMCでそのコトに触れてた気がするなぁ。
でも、音楽番組なんて、録画して見たいトコ以外は
早送りで流して切って消しちゃうから・・・
一瞬隣合わせで出てたイメージあるけど、MCとかも早送りで聞いてないから
結局、あのトキ何人居たのか分かんない。


てな感じなので、いつもテレビ出てるコ達の選抜基準も分からん。
顔と名前が一致するのって、
テレビで前列に座ってるヒトくらいだよー。


前にいいともに日替わりで全員出てたけど、
チームBなんて、誰も知らんかった(-"-)
“クラスで二番目に可愛い”とか
よく云ったたもんだなーとは思ったけど。
確かに、凄く可愛いってワケでもない。
でも手は届きそうで届かないって感じが狙いでしょ?






名前と顔が完璧一致するのは(wikiカンニングしてるけどw)


篠田麻里子
高橋みなみ
前田敦子
板野友美
大島優子


・・・くらいwww





名前は知ってるけど顔が出てこないのは
 (ただ、名前だけ見せられてAKB48のコだと分かるかと云えばビミョー。
  名前を知ってるだけって気もする)



多田愛佳
小嶋陽菜
秋元才加
峯岸みなみ
宮澤佐江
渡辺麻友


・・・くらいかな。






昨日・・・かな?
『ズームインSUPER』の関西ローカルver.『す・またん』で
神戸の握手会の模様をやってて、
渡辺麻友・・・やったかな。
違うかな。
の、ファンの高校生のオンナノコが
握手券80枚くらい持ってた。
しかも、その目的が全員と握手じゃなくって
目当てのコ一人に全数使うという・・・
お金持ちのお嬢かな。
だって、シングルに12万円とか・・・
有り得んくない?
ウチら社会人でも、そんな金額だせんよ。
ツアーに出るんじゃないんだからさー(/_;)
コレ、男子だったら、“キモッ!!”で終わるけど、
女子ってトコがねー。


私ならちょっと考えて、ソコに集中してお金使うよりも
コンサートのチケットとか旅費に回そうって思うもん。
そのコの家庭の事情もあるだろうから、
地方とかまで行けないのかもしれないけど。
何にしろ、凄いな、と。


こういうコが
売上年間一位って功績の一端を担ってるんだろねー。


ウチらも
「ジャニーズ商法最悪やわ(-"-)」
とか文句言ってるけど、比じゃないもんね。
CD1枚にしたら、値段は高くは無いけど、
それだけに枚数買いたくなる作戦。


見てて思ったのは
もちろんヲタク臭がプンプンするヒトも居るんだけど
基本フツーのコが多いし、おしゃれなコも多いし(そら、握手すんねんもんな)
女の子も意外に多いコトにビックリしました。


流行る寸前は何とも思ってなかったけど
ココまでブームになると
聞くつもりがなくても、耳に入ってくる楽曲。


年バレるけど、
おニャン子知らない世代じゃないので
フツーに聞けるんだよねぇ。
ソコが秋元康ってヒトの凄いトコロなのかもしれないけど。
特にイヤミのないメロディーだし。
Beginnerは、ほんと好きだもん(笑)。
いや、買ったりDLはしないけどね。
売上に貢献しようとは思わないけど(笑)。
まだ、NewS新譜も買ってないのにwww


なんか、芸能ニュースのウワサで
AKB48と関ジャニ∞と、
新番組のバラエティーどっちがやるかとか
局で揉めてるとかいう話をよく見るけど
個人的に∞erとしては、AKB48にお譲りしますって感じです。


AKB48、どこまで伸びるのかなぁ(笑)。







ところで、同年代の会社のヒトが
“ベリーズ工房”を
ほんとにどこかの“工房”だと思ってて
ビックリしました。
元々世間ズレしてるヒトではあるんですが。


・・・私、そこまで詳しくないけど
アイドルってコトくらいは知ってるよ。


おばちゃん化、怖い怖いwww