4月3日◎3色丼の弁当 | ゆつこのごはんぶろぐ(・ω・)

ゆつこのごはんぶろぐ(・ω・)

ごはんと日々のつれづれ。
新米SEのごはん日記( ´ ▽ ` )

おはようございますドキドキ

今日は早起きできた!!
朝からお弁当の続き作って
朝ごはんにフルーツ切って
シャワー浴びて、洗い物もできた音譜

やばー!
めっちゃリア充!!

あとは、洗濯物したかったなー


朝は眠たいけど
いろんなことできるし、早起きいいね音譜

今日のお弁当


photo:01



自分
photo:02



全然色がキレイぢゃない汗
もともとそんなキレイには盛り付けできやんのやけどねあせる
練習だー合格


今日のお弁当おにぎり

合格三色ごはん(鶏そぼろ、たまご、かいわれ)
合格安納芋の揚げないコロッケ
合格ウインナー
合格ブロッコリー
合格サニーレタス
合格ミニトマト
合格残り物のアスパラの塩茹で(自分のみ)

鶏そぼろは
胸肉と塩麹をブレンダーで挽肉にして
日本酒をいれて、炒めましたラブラブ
色が薄いから、すこしお醤油を加えて音譜
でもこーやって見ると
まだまだ色薄い汗

色薄いけど、
単品だと結構しっかりなお味晴れ
塩麹は、すごい旨味がでる!!アップ

丼にしたことで、味が薄まらないといいな雪の結晶

そぼろはたっぷりできたー!
たくさん乗せたけど、
あと一回分くらいあるかなラブラブ



今日は朝から
フルーツを食べて、目が覚めた星

photo:03



オレンジといちごで
ビタミンC補給!!



今日は夕方から夜にかけて
すごい雨風らしーなーあせる
おうち帰れますよーに、、、汗




iPhoneからの投稿