ぐりとぐらの森のお食事会 2017/2/19 | 小さな頃から食育スクール【青空キッチン】@千葉・稲毛          

小さな頃から食育スクール【青空キッチン】@千葉・稲毛          

元気は食卓から!食卓から繋がる幸せ!
こども時代の食卓は一生の記憶!!
こどもの心の根っこを育む「青空キッチン」

 

 

キッズ食育トレーナーゆうこです^^

 

 

今回のイベントのねらい

「ぐりとぐらの世界観でお外ごはん」

 

充分に達成できました!!

 

 

そこで

2/26(日)13時~追加募集します。

 

 

残り2組さまです。ご予約お待ちしております下矢印下矢印下矢印

 

http://ameblo.jp/yuu-zucca/entry-12244575683.html

 

 

 


私も小さい頃、ぐりとぐらの絵本よく読んでもらった記憶。

 

子どもから大人まで知ってる世界ハート

 

空間プロデューサーHIROKOちゃんが

ぐりぐらの世界観たっぷりに

お出迎えの場所を作ってくれました虹



 

ふうふうポトフは私が作ったものに

子どもたちが森の中から集めて来てくれた食材を追加にんじん

 


パンケ-キは自分たちでふっくら

焼きましたメロンパン

 

しかもスキレッドで焼くと

またまた香ばしくて美味しいの音譜




親子揃ってBBQ台を囲むって

素敵ですよねキラキラ

 

 

まさに *食育* そのもの

「出張 青空キッチン」のようでした虹



 

私が キッズ食育トレ-ナーとしてお仕事しているのは

本当にここの部分なのです。

 

 

「皆で食べると美味しいね~」

とか

「自分で作ったからお野菜もみ-んな食べられちゃった^^」

とか合格

「見て!こんなに上手に焼けたよ!」

とか合格合格

青空キッチンでは

子ども達の五感をフル活用して

体感的に身につくようにレッスンしてます^^

 

 



特にお外だと、風や空気も感じながら虹

 

「かぶってどうやって畑に出来てるんだろうねっ?」

て話しながらね。


 

 

 

 

 

2/26(日)11時~は満席になりました。申し訳ありません。

 

そこで

2/26(日)13時~追加募集します。

 

 

残り2組さまです。ご予約お待ちしております下矢印下矢印下矢印

 

http://ameblo.jp/yuu-zucca/entry-12244575683.html

 

楽しめること間違いなし♡♡