母の突然の出血後数日経ちましたが、
生理のような出血はあの後今のところなし。
あの時の出血量も大したことない量だったし、
1回きりだったので、ホント何が原因だったんだろう…。

子宮と膣のガン検査の結果は、消化器内科の次回診察の時に
婦人科によっていただいてお話しますってことなので、
それまではモヤモヤしたまま…。

出血したときに検査したことでわかったことは、
・尿に血は混じっていない
・膣にも血が残っていない
…つまりどこから出た血なのかわからない…。
腫瘍からの血かもしれない…。

ネットで閉経後の出血を調べると子宮がんがまず目につく。
今のところ、肺にも肝臓にも原発の大腸にも薬が効いている
状態なので、転移していないことを祈ってる。

その後の母を見ていても、とりあえずTS-1も飲み終わって、
少しずつ楽になってきているかな、という感じ。
声も明るいし、寝転んでばかりではなく、ちょこちょこ動いてるし。

とりあえず、私にできることは様子を見ること。
話を聞くこと。
できることは手助けすること。

あまり深く考え込んで、お得意のネガティプ状態に陥らないこと!
あ、最近ちょくちょくメンタルクリニックの薬の飲み忘れがあるから
それもしないように気をつけないと!