昨日の日曜日、天津で噂の新しくできた百貨店


「遠東百貨」に家族でいってきました。




一応上の階から順番に・・・・


子供服が売ってる階に「ディズニーストア」がはいってました


たぶん、ほんもの・・・




そこで、ツインズは「トイ・ストーリー」のバズのラジコンが欲しいと言った


もちろん却下・・・


最近のツインズは見るもの見るもの「買って~~」っていうから


困ったものだ。どれがほんとに欲しいものか分からない・・・・




それでもディズニーはすごい力をもってるよね


親の方もウキウキになってくるわ




で、


「中国語の勉強するからこれかって」ってもってきたのが




↓これ・・・








ピーターパンとチキンリトルの絵本


もちろん、中国語で・・・ピンインはふってるけどとてもじゃないけど


私も読んであげられへん・・


まあ、それでも絵本やからまあいいかってことで


1冊ずつ買ってあげました




家に帰ってきたらこの本と自由帳と鉛筆持って書ける漢字を書いてたわ








それっぽいけど・・・・


ひらがなも満足にかけないツインズ・・・先にひらがな練習してよね~~~






夕方家に帰ってきてパパと家の中で野球して遊んでたツインズ・・・


楽しそうやったわ


そのあと、パパはお昼ね・・・


昨日は早めに夜ご飯にしたの




BSで「アニメソング大集合」みたいなのがやっててそれを


ツインズと観ようと思ってたから・・・・




こっちの時間では6:30~やったから


今日は特別!テレビ観ながらご飯食べてもいいよ~~




ウルトラマンの歌とかもやってたし、仮面ライダーとかポケモンとか


ツイらンズが知ってる歌もけっこうあったよ


それに、ウルトラマンも登場したし~~


けっこう楽しめたわ!!




私もかなり歌ったで~~けっこう歌えるものやなぁ~~


「あさりちゃん」とか「サンディー・ベル」とか「ベルばら」とか


おおお~~~~って思う歌も出てきておもしろかったわ




最後の方にアンパンマンの着ぐるみがでてきたけど


それはかなり微妙~~~ジャムおじさんなんか背が高いし


顔と身体のバランスがおかしぃ~~~




そうやって、日曜日は終わっていきました・・・・




また平日


パパは会社で、ツインズは幼稚園


そして、今日から1週間お湯が止まるしどんな1週間になるんやろう~~~