昨日に引き続き今日も雨でした;;;;;

今日の夜ご飯は「親子どんぶり&にゅうめん」でした
ゆうもツインズも大のご飯好き♪
おいしくいただきました(*^^*)


今日はツインズの修了式でした。
1年間年少さんがんばりました

ツインズは初めての集団生活
別々のクラスになりました
最初は親として不安で不安でしかたありませんでした
ツインズは親と離れたことはあっても二人は離れたことがありません

たとえば、
ゆうの体調が悪かったりすると二人とも実家で預かってもらいます
でも、ツインズの一人が体調が悪くてももう一人が実家にいくことはありません


そんな感じだったので別々のクラスにゆうはとても不安でした

入園して1週間くらいはお互いのクラスを行ったり来たりして
違うクラスでお歌を歌ったりしていたみたいです。
先生もそんな二人を気長に受け入れてくれ無理やり自分のクラスに
引き戻すようなこともしませんでした。
そのうち、自分のクラスで過ごす時間が多くなっていったようです

ツインズが行っている幼稚園は園庭で遊ぶ時間が多く
そのときはやっぱり二人がお互いを探し二人で遊ぶことが多かったようです

でも、今はそれぞれのお友達ができました
幼稚園が終わってお友達と遊ぶお約束もできるようになりました
ーーーーーといってもお友達の家まで車でゆうが送り迎えですがーーーーー別々のお友達の家に行ったり、同じお友達の家に行ったり
家にお友達を呼んだり、
本当に楽しそうに毎日をすごしていますo(〃^▽^〃)o

ツインズはお友達も2倍できて、たくさんのお友達ができました



先生方にも本当に感謝してます