気がつけばもう9月も後半。
世間では続々と辞令が下りていると聞きますが、夫の会社

未だに辞令下りてません!

もう10月になっちゃうよ〜どうするの〜
宙ぶらりんの状態が続いています



とは言え夫の反応を見ると今回もなさそうな気配?
最近やっと娘が休まず幼稚園に通えるようになって来たので、ちょこちょこ求人もチェックしていました

8月にチェックした時、9月中旬の魅力的な求人があったのでお気に入りに登録していたんですがお盆後にはもうなくなっていました
その後も何度か覗いてみてはいたけどなかなか希望に合うものがなくて… っと思ったら昨夜かなり魅力的な求人を発見!!
自宅と幼稚園の間にある好立地。10時~15時とお迎えもスムーズに出来る時間帯 これだー!!!っと思い即Web応募 (←今は履歴書不要の所もあるんですね\( ö )/)

今日はもしかしたら電話が来るかも!?っとソワソワしていたら7時半頃早速お返事が!!お願い


こちらの求人は
昨日面接した方に決定致しました


ガーーーーーン〣( ºΔº )〣

一昨日出たばかりの求人だったのに。。
そりゃ10時から15時なんて素晴らしい時間帯、人気じゃないわけないですよね(;▽;)

期待していただけに残念でした


ま。まだ転勤なしと確定したわけじゃないしいっか( ̄▽ ̄)



夫と一緒になった時は生涯専業主婦と思って結婚しましたが… なかなか難しい時代になりましたねm(_ _)m

転勤族の妻は夫の転勤の度に会社を辞めなければいけないし、子供を見てくれる人が周りにいない事も多い。 

それでも世の中は主婦に働けと言う(言ってないかもしれないけど言ってるように聞こえるニコ)


難しいですね!
結婚、転勤してもすぐに働き始められる主婦さんすごいと思います(´・ω・`)



私にも何か出来るかな??

そんな事を悶々と考える転妻7年目の秋です .。.:*🍁