クリスマス直前のとある日の出来事。

今の会社に派遣で勤務していた私に、係長がやってきました。


先月、4名程派遣仲間さんがいきなりのお話で辞めていかれているのを見ていた私です。

『その話か!!でもまだ来月15日まで契約期間はあるはず!!しかし、今現在派遣の業務量が少ない・・・・・・・・・・』


とドキドキしている私の横に係長がストンと座られ、話が切り出されました・・・。

『今の現状、仕事がないんですよ・・・。で、派遣さんを今月いっぱいで・・・と皆さんにお話ししていまして・・・・』と。


やっぱりか(ノ◇≦。)


『仕事みていて、現状は分かっているので・・・。』と返事。


ま、しゃーないですわ。仕事ないのにいるのも居辛いし。

そう思い直していたところに係長の一言。


『ウチで直接雇用として働きませんか??』とΣ(゚д゚;)!!!!


その後 係長さんと色々お話しまして 来月のシフトから直雇用で採用していただける次第と相成りました(@´∀`p★)゚*。+゚★


派遣から直雇用に移るのが前例ないことと、1人だけの為、周りにも派遣会社にも内密です(-_☆)



そんな会社は博多駅の目の前にありまして、会社帰りに見るイルミネーション大好き(≧▽≦)

クリックすると新しいウィンドウで開きます


クリックすると新しいウィンドウで開きます



だったんですが、月末には事務所引越しで駅の出入り口が逆になる為、来年は毎日ドキドキってわけにはいかないでしょうね(TωT)



昨日のクリスマスイヴは終業後、会社のお友達とケーキ作りに行ってきました音譜クッキングスクールの体験で、なんとタダだったんっすヽ((◎д◎ ))ゝ

スクールに通っている方の紹介で誘ってもらいましたラブラブ

クリスマスはシングルベル・・・・とつぶやいた子がいたので、その子にも2日前に声かけて、女3人ワイワイなクリスマスイヴとなりました( ´艸`)


しかも作ったケーキは箱に入れてくれて、お持ち帰りо(ж>▽<)y ☆


 ぶろぐ ~一期一会~-__.JPG

(画像の回転どうすんだろ汗



ロールケーキでおなかいっぱいになったクリスマスイヴでした( ̄▽ ̄*)




日中夜の気温差が激しい今日この頃。



出勤時は暑い・・・帰りは寒い・・・


着こむ量を考える日々です。



今の社内はあったかい方だと思います。前の事務職はひざ掛けないと過ごせませんでしたが、今日なんて、半袖で仕事されてる方もいらっしゃいました。



私には真似できませんけど汗





そんな中、さっそくながら風邪ひきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪あははははは~



朝起きたらのどがとてつもなく痛い爆弾


仕事中、もんのすごい頭痛ドンッ


頭痛に負けないほどの睡魔・・・・・≧(´▽`)≦あははははは~




現在、解熱鎮痛剤飲んで、37.6℃




『明日は入力資料の量が少ないから休みでお願いします。』と社員さんに言われ、助かった気分です。




明日は寝るぞ!!!!




あ、お見舞いはミカンがいいですドキドキ