100%痩せる方法はこれしかない... | 減らない体脂肪に7年悩まされた私がリバウンドなしで3ヶ月・11kg減らせた痩せ道スリムライフ

減らない体脂肪に7年悩まされた私がリバウンドなしで3ヶ月・11kg減らせた痩せ道スリムライフ

あっという間にデブになってしまい
華やかな人生を諦めかけたBOKUの運命を変えた
脂肪撃退法大特集

撃は最大の防御なり


有名な言葉ですよね?

有効な攻撃を成功させ続ければ
防御は一切不要となります。

ただひたすらダメージを
積み重ねることができるのです。

戦いにおいて非常に気分爽快
脳からアドレナリンが出まくって
攻撃することに快感を感じる状態です。

ただ、問題があるとすれば

『攻撃を完璧に行う』
ということを知ること

そして『攻撃を続けることは疲れること』

ボクシング、バスケットボール、チェス
どの競技においても共通する事です。

そしてこれは
ダイエットでも同じなのです。

ただ、ダイエットにおいて攻撃対象、
つまりはあなたが気にしている
ブヨブヨの体になります。

その体に泣く泣く、汗を流しながら
歯を食いしばってムチを打つわけです。

精神的にきます。辛いです。

手を緩めた分だけ楽になるわけですから
『サボりたい』という強烈な誘惑にも
溺れるかもしれません。

逆に、防御は楽かもしれません。
がっちり守っていればいいのですから...

しかし、守っているだけでは
決して勝てるはずもありません。

結局、攻撃が必要となります。

ここの葛藤に迷い込んで、結局

「また、、、痩せれなかった...」

となるパターンに陥っている人を
沢山見てきました。


BOKUのブログでは、痩せることに結びつけ
この『攻撃』そして『防御』を

食事が『防御』

運動が『攻撃』


と呼んでいます。

防御のいいところは
防御を完璧にするだけで
普通の生活なら痩せていきます。

極論、食べなきゃ100%痩せます。

体が勝手に
ちょっとだけ攻撃するように
出来ているからです。

いわゆる、代謝です。

BOKUが最初にダイエットに取り掛かったとき
ダイエットを極めようとしました。

この代謝、そして食事に研究を重ねた防御

この代謝と防御のコンビネーションで
痩せることに挑戦したのです。

毎朝バナナを食べてみたり

納豆を積極的に取り入れてみたり

等、メディアで賑わっているダイエット方法を
完全装備しました。

それこそ、口に入れるもの全てに意味を持って
楽しくない食事
をしていました。

これだけやってんだ!

そういう自信から
ラーメンを食べることに関しては
特別扱いして、ガブガブと食べていました。

今思えば、この時のBOKUの防御は
全く完全武装ではありません。

ボクシングで例えると
頭をガッチリガードしてても
ボディーががら空きの状態

ラーメンが好きで好きでたまらなくて
店の前を通り、あのラーメン屋特有の
美味しい香りがするたびに
飛んで火にいる夏の虫の如く、でした。

いくら頭を完璧に守っても
ボディー守る気全く無し。

その結果、いっくら頑張っても変わらぬ
醜いデブライフを送っていました。

この守る気無しの性格には
エステ嬢も呆れて
「このままだったら、絶対痩せるのは無理」
と言われました。

実際エステでの効果は見られませんでした。

『エステなんか大金払ってんのに
効果ないじゃんかよ』

完全に他人のせいにして
当時のBOKUはそう思っていました。


そんな時、知り合いのトレーナーに
ダイエットコンサルをしていただき
重大な事を学びました。

攻撃の重要性を学んだのです。

元々、攻撃に関しては

『やったほうがいいだろう、でも面倒...』

『食事だけ気を付けて痩せれたらいいなぁ』

『どうせ続かないし...』

そんな理由から攻める気無しでした。

実際にランニングや、ビリー○ブート○ャンプ
筋トレなどで攻めてみるも
三日坊主で出費がかさむだけ。

時間がないし。。。

眠いし。。。

明日やろう。。。

とか言い訳しながら...

漫画を読んだり
テレビを見たりする時間はあるくせに。


・・・

・・・・・

・・・・・・・


「明日やろう」は
ばかやろう!!!




エステで無駄に消えていくお金と
鏡に映る、相変わらず惨めな
自分のパーツ


いい加減なんとかしないと!

原因を考えました。

時間がかかるのがヤダ

疲れきるのがヤダ

だったら

やりたいことや、やるべきことをやりながら
楽で効果的なものだったら
やっていけるのでは?


そこでトレーナーやエステ嬢と相談しながら
自分でも研究を重ね

理論武装した楽で強力な攻撃方法

を編み出しました。


これらの経験を
ブログで公表していきます。



最後にちょっと重要な話です。

痩せれない人に共通する思考があります。

これは実際に痩せた人
トレーナー、エステ嬢
そしてBOKUも一致している考えです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

でも、この思考から本当に脱却出来れば
100%痩せます。

断言します。

この痩せられない人の思考
変えるのは
なかなか難しいだろうと思います。

しかし、変わればあなたは絶対に痩せます。
確実に痩せざるを得ないあなたになれます。

その思考とは

行動に移せない

痩せたいと言っていても
行動に起こさないのです。

どんなにハードルを下げられても
飛び越えようとしません。

何も変えたくない人の
体が健全に変わることは
残念ながらありません。



ダイエットは
痩せた体を手に入れた時も嬉しいですが
痩せていく最中が一番楽しいです。

痩せていく様子を見るのが
気分爽快、快楽中枢を刺激して
更に、勝手にモチベーションを上げてくれます。

ドラクエで魔王を倒した瞬間よりも
魔王まで辿り着く過程が楽しいのに似てます。

1週間痩せっぱなしだったり

腹に窮屈さを感じなくなる違和感だったり

極上の褒め言葉「痩せた?」だったり

一歩踏み出してみましょう


本日もありがとうございました。