バリ島旅行記③ | 晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに

晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに

うめっちゅ・にぃにの日記

こんばんわWハート

今日は楽しいわんこデートの会があり、いまだテンションが高いママやんですラブ


しかし・・・今日の東海地方・・・暑かった汗

今日は屋外ランでのデートだったんですが、暑さでみんなバテバテでしたshoko

目を凝らせば紫外線が見えるんじゃないかという日差しにも襲われ・・・・

ちゃんと日焼け止めクリームを持って行ったのにも関わらず、塗らずに1日を過ごしてしまった・・・泣き1


知~~らない顔 ~♪


もともと地黒なママやんだから、まっいいか~えへ


このおデートの模様はまた後日お届けしますね音符


「後日って、いつ!?」


知~~らない汗


でも、近々必ず!!




ということで、今日はバリ島旅行記の第3回目です好


今日はママやんのお友達をご紹介します。




晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに



そうそう、この変な鹿?がお友達で・・・・・・




・・・・・・・って!!  違ーーーうヽ(`Д´)ノ



これはホテルのロビーにあった置物です汗

しかし・・・これは何でしょうね・・・?


なんかの神様かなぁはてな



ママやん達の泊まったホテルには謎の置物がたくさんありまして・・・。

でも、わざわざロビーに置いてあるんだから何かの意味があるものなんだろうと思うのですが・・・。


一番訳の分からなかった置物はこれ↓


なんか・・・変・・・なんです・・・。




晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに



ってゆ~か・・・

ママやんがいっちゃん変じゃん( ̄ー ̄;


なんか中国でコピー商品になったラーメンマンみたいだし汗




あれ?

今日は何の話だっけ?



そうだ!!ママやんのお友達の話でしたよね汗

ママやんのお友達の名前はAry(アリィ)


彼は純粋なバリニーズで、クラブアットザレギャン というホテルで働いています。



晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに



以前、ダディとバリ島に行ったときにこのホテルに宿泊し、

その時私たちの専属バトラーとしてお世話をしてくれたのがアリィでした好


アリィは日本語が話せないので、会話は英語オンリー汗

なので、細かい意思疎通まではできなかったものの彼の人柄の良さだけは十分に伝わりました。

私とアリィは同い年ということもあり、意気投合音符

その後私たちはE-MAILや手紙などで親交を深めています。


え・・・?


もちろん、英語でですよ汗 はい汗

アリィは英語がかなり話せるからいいけど、ママやんは辞書を引きながら四苦八苦ですよ泣き1

でも、英語の勉強になっていいんですけどね。



久しぶりに会ったアリィは相変わらず優しい笑顔で迎えてくれました音符

それにとっても元気そうで良かったラブ




晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに



アリィ・・・いい笑顔でしょうニコ

ママやんが持っている扇子・・・アリィがママやんのために用意してくれていたプレゼントなんです泣き1

しかも、ママやんの名前が彫ってありました。


アリィ、有難うWハート



ママやんは、アリィと奥さん、3人の子供たちに日本土産としてお箸や万華鏡を持って行きました。

子供たち、喜んでくれてるといいな好



しばらくお互いの近況や家族のことを話しているとアリィが


「あなたの部屋、今空いてるから見て行く?」


と言ってくれました。


あなたの部屋とはママやん達が宿泊したヴィラのこと。



うん!!見る見るー!!





晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに



晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに



平屋の完全プライベートヴィラ・・・本当に素敵なところなんですWハート


アリィには「またいつでも泊まりに来てね」と言われたけど、

おそらくもう泊まれないと思う・・・。


それはそれは何とも複雑な大人の事情でね泣き1





当たれ!!サマージャンボ!!

(。-人-。) パンパンっ




そんな話はさておき汗

私たちは短い時間だったけれど、お互い元気でまた会えたことを喜びあいましたキラキラ



アリィ、また必ず会いに行くからね音符


See you again



その後、私たちはレギャンホテルの本館でランチをして、

スミニャック地区(レギャンホテルの近郊、バリではお洒落なお店が立ち並ぶ地区)でお買い物を楽しみ・・・・


マッサージへ・・・・



また!!??



そう・・・またですが・・・何かぷー





晴れのち うめっちゅ 時々 にぃに


この日はスミニャック地区で1番人気のchillスパへ。


ちなみに60分のコースで1500円くらいですラブ


やっぱ、安いわ~。

それに上手だわ~。


とお買い物もマッサージも堪能してこの日は終了しました音符



でも、何といっても遠く離れた友達の元気な笑顔を見れたことが1番嬉しかったな好

それに付き合ってくれたKちゃんにも感謝です。

有難う、Kちゃんキラキラ


そしてこの日は不思議な縁もありました。

この日はいろんな場所をうろうろすることが分かっていたので

チャーター車を頼んでいたのですが、この運転手さんがすっごくいい人でまたも意気投合苦笑

彼はバリニーズには珍しくと~っても綺麗な発音の英語を話すので会話もしやすかったんです。

しかも彼の名前はアリィ (  ゚ ▽ ゚ ;)


あなたも・・・アリィ?


「アリィっていう名前ってバリ島では多いの?」

と思わず聞いてしまいましたが、

「多くないよ」

との返答・・・・・。


ママやん、よほどアリィという名前に縁があるのかな?汗


でも、バリ人は優しくて穏やかな人が多いです。

優しすぎて怪しげな人もいますけどね( ̄ー ̄;


みなさまもバリ島に行った際にはバリの街はもちろんですが

バリニーズの優しさにも触れてみて下さいWハート


きっと旅の思い出が倍増すると思いますよ好



でも、怪しげな人には付いていかないでくださいね~苦笑

「お菓子おあげるよ」と言われても付いて行っちゃダメですよ~汗



さて、ダラダラと続いた旅行記ですが次回が最終回ですなく

次回はいよいよエステのお話です  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



おいおい・・・・

またスパかよ・・・・・



って思ったでしょ・・・・?



へへへ(;´▽`A``

ごめ~ちゃ~~い汗



でも、次回のは激安スパじゃなくて高級スパなんですよ!!!


今回の旅行で唯一お金をかけた企画ですから汗



とっても素敵なスパですニコ


なので、よかったらご覧くださいませませaknバイバイ




プードル またマッサージですの・・・?

  はぁはぁ・・・  歳は取りたくないものですのねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ ← ぽちっと宜しくお願いしますのラブ

にほんブログ村