最近、


息子がTVに近づきすぎて

困るんです。。


絶対目が悪くなるし、、、


そこでどうかして

遠ざけようとして、、


もちろん

しつければいいのでしょうが、

まだ喋れないし、、、躾けるのはちょっとまだはやそう。。


でもアンパンマン、お母さんと一緒、、、大好きだし、


自分たちの食事中、一人で見ててくれると大助かりだし、、


でも近すぎて目が悪くなるのは、、


柵を作るのも考えたのですが

それだと自分たちもテレビ見難いし、、、


そんな時ちょっといい案を耳にしまして、、


それは

固い人工芝を敷くと

痛くて近寄らなくなると、、


今日、ためしに買って来ました。


いま設置終了。


平泉応援プログ ~優しい心をはぐくんで~ 


それも表麺ではなく

もっと痛そうな裏面を上に。。


さて、本当に効果があるか、

乞うご期待。。

システムタイプ人工芝10枚ベランダテラス等に店舗・事務用品5933
¥3,280
Amazon.co.jp

ベランダ用ジョイント式人工芝30×30
¥441
園芸ネット