iPhoneと共に...

車とiPhoneが大好きな高校三年生のブログ。
iPhoneやApple関連のネタを中心に更新していきます。


テーマ:
こんにちは。


かなりお久しぶりな本ブログの更新。
久しぶりなネタには微妙なiPhone6購入レビュー的なものをやっていこうかなと思います(笑)

{19BACC66-1BBF-4310-8D65-8A0268A148D6}
購入したものはSoftBank版 128GBのスペースグレイ。
最初はdocomo版を探しまくってたのに、値段につられてSoftBank版買っちゃいましたw

今まで使っていたiPhone5sと比べると明らかに大きく、持ちにくい印象がありましたが、いざ持ってみると割といい感じがしますね。(ケースを付けていなければ)

{2A1E1376-5D4D-4964-B403-EAC16565BEFF}
ですが、何故このタイミングでiPhone6なのか。
キャリア版でもSIMフリーにすることが出来、性能も良いiPhone6sやiPhoneSEもあるじゃないかと思いの方もいるでしょう。


一番の理由としてはiPhone6は今ちょうど2年落ちのタイミングで、機種変更などにより手放すケースが多く、値段が下がっていること。
そしてiPhone6sはアルミの材質の違いにより、普通に使っていても腐食しがちなこともあり、美しい状態を保てないことがあったりします。

そして今回iPhone6を購入した理由はあくまでも携帯ではなくサブ機としてでしたので、携帯として使うiPhone5sとは違う新鮮さを味わいたかったのでiPhoneSEはパス。
携帯として買い換えるのならば迷わずiPhoneSEを購入していましたけどね(笑)


{66456AB4-295E-4873-84B9-2D4DF1984B2D}
今回は初めて手帳型ケースを購入。
ヨ◯バシにて2800円でした(


ゲームをしたり動画を見たりと、あくまでもサブ機な使い方をしているのですが、iPhone6もなかなか使いやすく、iOS10も予想以上にサクサク動いていたりと新たな発見を見つけることが出来ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
前回の更新からかなり経っていますが、そこは気にしないで記事を書いていきます(笑)


先日発表&発売されたiPhone7、7 plus。
イヤホンジャックが廃止されたり防水性が良くなったとか...
いろいろ進化があったそうですが、個人的に気になったのはやはりジェットブラックですかね(笑)
iPhone5以降はアルミボディになり、完全に黒いiPhoneがなくなってしまいましたからね...

{02F0B831-60AB-4FFB-A59B-CAB33230028C:01}
早速ヨ◯バシにてジェットブラックを発見。
一先ず操作性が気になったので、まずはそちらから。

{B25C2A35-71AE-44F3-BE39-ED1985F4F37A:01}
iPhone6s系列と同様に3DTouchは採用されているようです。
常用してる!って話はあまり聞いたことないですけどね・・・

{4005D9FD-E409-431B-BCA8-1CE59CCD72BB:01}
そして今回の変更でかなり大きいのがホームボタンですね。
今までの物理ボタンではなく、新しいもの(僕のは分からないです....)になってるので、ホームボタンではあるのに何かが違うと言うような新しい感触に。

{4585310A-9387-4856-9690-CC61641FBD6C:01}
試しにiOS6のiPhone5を並べてみましたが...時代の差を感じますねぇ。

{45ADA241-595F-4CD7-9A21-D11F2F82A63B:01}
そしてジェットブラックの背面。
本当にアルミボディなのか疑ってしまう程の美しいブラック。
欲しいなと思わず感じてしまう美しさでした。

{964E36C6-8A53-46F7-B115-02866B3CDFB6:01}
こうして比べると全然違いますよねぇ...
とは言え、ジェットブラックは公式でも傷がつきやすいなどの記載がされていますし、何より指紋が目立つのでケースが必須になってしまうかも...
そういう意味ではマットブラックの方を選んでしまうかもしれないです(笑)


今回のiPhoneも欲しくなってしまったのですが、まだまだiPhone5sでも充分やっていけてしまうのが本音で...
流石にそろそろiPhone6あたりに手を出そうか検討中です(笑)

それでは今回はここまで!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新ですね...(笑)

いつの間にか今年ももうおしまい。
そう言えばこのブログ、iPhone等をメインにしたのも今年だったんですよね。
プラモやグランツーリスモは完全に別ブログへ移動したもので...(笑)

とは言え、ネタがなくて脱獄アプリの紹介などしかしてませんでしたね(笑)
サブ機のiPhoneも購入しましたけど、あまり載せてませんし...


{AE0A7FC8-5374-473E-9CA3-611ED64DD90B:01}
サブ機のiPhone5。
某フリマアプリで18000円で購入したのですが、使い始めてから数日で電源ボタンが全く効かなくなるというww
まぁ中古なので仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
そこはiOS6.1.4を買ったと考えれば問題ないでしょう。



メインではなくなったとは言え、一応プラモの方も。
{F454F457-8BE1-49FD-82A5-F470540D1049:01}
11月にはオートモデラーの集いin名古屋へと参戦。
自分のプラモの腕はまだまだだなと実感させられました。


と、ここまで書いたらネタが切れました...ww
少なすぎるだろ!って感じですが、まぁそこは優しい目で見てあげてください(笑)

来年も本ブログをよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。