分かってなーーーーーーい!

テーマ:

 

可愛いこの絵は行橋市の「はさみっと」というイベントでMioriさんという方にオーラ診断をして頂いたもの。

 

よく分かんないけど、オーラが見えるという人に会うと必ず言われる色が紫。

 

今回もいきなり紫を手に取られたので思わず「やっぱり…」って(^_^;)

 

んでもって通常、強い色は2色らしいけど、私は3色あるんだって音譜

 

紫と緑とオレンジ♬ なんかえらいパワフルらしい音譜

 

彼女と会うのは2回目だけど、やっぱり好きだなぁ~音譜

 

 

「はさみっと」に行った翌日は久留米市のコミュニティボックスで、

ホームレス小谷さんを迎えての「子にぎりWS」

 

もう、しゃもじなんてご飯に埋もれちゃってるし、

何故か子ども達の肩とか耳の裏とか

「何故!?」ってとこに米粒ついてるし(笑)

 

 

それでもちゃんと海苔まで巻いて

「おばちゃーん!!  ここで食べりー!!

と隣の席にご指名頂き(普段、「姉さん」と呼ばれている私には「おばちゃーんビックリマーク」の連呼はチョッピリ傷ついたけど(笑)

 

小谷さんも子にぎりを「うんまビックリマーク

 

そしてしっかりお出汁をとって自然発酵されて味噌を使ったお味噌汁を

「なにこの味噌汁!?メッチャうまいやん!!なにこれ!?

思わず

「味噌汁です。と答えてしまった陽だまり(笑)

 

こうしたイベントはとっても楽しく大好きなお仕事のひとつ。

これからもドンドン色んなイベントで思うことを発信していきます音譜

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

さてと…タイトルの

「分かってなーーーーーーい!」

 

このところ、こうしたイベントの他にも地味~に個人指導やカウンセリングをやってるわけですが、ダイエットや生活習慣病の指導をしていると

 

「部分的な改善をすれば痩せられる」

例えば運動をすれば…とか、食事を変えれば…とか。

 

生活習慣病に至っては

「病院に行けば…」「薬を飲めば…」

治ると思っている。

 

アーンポーンターン!!

 

今や肥満も「生活習慣病」の枠内に入れられちゃってるけど
病気じゃないにしても原因は生活習慣。

 

生活習慣ってさ、食事だけでも運動だけでもないんだよね。

 

睡眠とか、生活リズムそのものや思考習慣もそう。

 

生活習慣病って何で生活習慣病っていうか分かってるはてなマーク

 

生活習慣が原因だから生活習慣を改善しないと治らない。

 

すなわち病院に行って薬飲んでも治らないってこと。

 

そもそも病院には「治す」って概念がないって知ってたはてなマーク

 

症状を抑えてるその場しのぎをするの。

 

医学が進歩してるのに医療費が増え続けてるのは

みんな知ってるはずなのに、どうして病院に行って薬のんだら

治るとか思うんだろはてなマーク

 

そろそろ気がついた方がいいと思うな。。。

 

あと思考習慣もね。

 

ダイエット指導していてよく聞くのが

「私○○kgからが落ちないんです~」

って言葉。

 

自分で落ちないって決めてて、落ちるワケがない。

 

だから陽だまりのダイエット指導はメンタルにかなり重きを置いてるんだけどね。

 

 

あっ!!

個人指導とカウンセリングについては来月から指導料を値上げさせて頂きますので、

本気の人のみの受付となります(^o^)

陽だまり自身が40kg減量してからの指導ですので、どんなに太っていてもドーンと来い!!です音譜

 

 

AD