スクニッツォ1  このところお昼はもっぱら自作のお弁当(っていっても全然大したことないワンパターンランチ)だったのですが、今日は外に出るという同僚につき合って職場近くのイタリアン“Scunizzo!(スクニッツォ)”へ。地下にあるお店ながら、天井が高く、漆喰っぽい壁に不思議なオブジェが飾られていたりと、雰囲気はかなり良いのです。ランチは基本はパスタランチ。私は「ワタリガニのアンチョビ風味のパスタ」を選びました。



スクニッツォ2  前菜(?)のサラダは、ヤーコン(初めて食べた。独特の食感です)や、紫芋などが入ったもの。微妙な塩加減が美味しいです。なんだか体にも優しい感じ。そしてパスタも旨い。ここランチで2回目で、まだ夜は来たことないのですが、壁の黒板のメニューを見る限り、かなり期待大。今度は夜に来ようっと。