鳥茶屋  ごくごく内輪の忘年会。私のわがままで本当は明日のはずが急遽本日に。だって、先週から引っぱっていた仕事が予想外(?)に早く終わったから、自分におめでとう!を言ってあげたかった! 毎月この時期、何日かはこれでどよ~んとしちゃうのです。自分さえ頑張れば何とかなる仕事なら、ほんと死抜きで頑張りますよ。だけどね~、他人の都合次第ってのはなかなかストレスたまります…。なんて愚痴はいいの! もう終わったから。で、持つべきものは、こんな急な私のわがままにつきあってくれる友人たち。しかも、気が利くので、こんな店を予約してくれました。忘年会シーズンなのに当日でも大丈夫だったのはラッキー! コースで頼んで最後は名物の「うどんすき」です。


 いや、何がすごかったって、うどんですよ、うどん。とにかく太いんだもの。どっちかというと平打ち系で、幅3cm近くあって厚みも結構あります。これ一本食べたらもうお腹一杯!って感じ。だけど、鍋はほんと美味しかった。ほとんど灰汁取りの必要がないってのはどういうことだろう? たぶん、具が新鮮ということなのでしょう。美味しい出汁と共に満喫しました。さすがにうどんは残したけど…。