昨日の夕飯(≧∀≦) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

まんま、気まぐれ日記です
書きたい時に書いてます

ずっと作りたかった 豚ばら大根ニコニコ

思い切って 作って見た

ちなみに 豚ばら大根 食べた事ないびっくり

豚ばらを旦那ちゃんが 切ってくれて

フライパンで コールドスタート(`_´)ゞ

しっかり 両面に焼き目を入れて 

大きく切ったので 焼き上がった時

ハサミで 半分に切りました

切った時 旨味脂が ジュワーっと出たよニコニコ

豚ばら肉から出た 旨味脂も入れます

フライパンに水を入れて 軽く回して

その水も入れちゃいました

{5B5628BB-7526-4F90-AA2A-C04E112867E7}
第1火入れ終了

顆粒かつおダシ 麺つゆです

砂糖 塩とか 調味料は入れない

薄味使用となってます

味が染みないんじゃないって心配は無用

沸騰させたら 完全に冷まして下さい

冷ましてる間に 煮物は 味が染み込みます

これを しっかりするだけで 煮物は変わります

最低でも2回はするかな

{D0068DBD-4853-4178-9E88-3DF9E4820399}
大根の葉 ネギを入れて 再度 煮込んで完成

{D9B84C35-FA43-4B84-A213-F15C41F549FF}
豚ばら肉 大根 ホロホロだった照れ

{17A00FA9-82E0-46B1-B458-994AA78C84CF}
お酒が進みました照れ

残った 煮汁を使って

{285D3178-6D5F-442F-876E-DC06873AECB1}
鳥挽肉入れて 塩ラーメン作った照れ

大満足だったよ