小室氏逮捕ですね | 精神年齢16歳オヤジのブログ

精神年齢16歳オヤジのブログ

いわゆる業界裏方を20年やってきたメタボとは無縁の青春オヤジのブログです。


ボクらの間では

秒読みか?

と言われてたけど

ついにですね・・・


全盛期に


一緒に仕事とかしたこともあったし

小室ファミリーとの

付き合いも少なからずあったので


まあ

いろいろな想いがありますが


しょうがないですね・・・


彼もまた

被害者


アーティストが

お金の管理をすべきではない


周りの人間が悪かった・・・


賢い番頭が居れば・・・


年収数十億で

長者番付全国版にも載った当時


まあ

彼の周りには

金の亡者

魑魅魍魎がたくさんいました


いいようにされないといいよね


なんて心配してたけど


結局


借金まみれに・・・


アーティストの人は

財布のひもが緩い人が多く


ノッしまうと

平気で数千万単位や

億単位のお金を

出してしまう人が意外と多いです

それでダマされて裏でトラブってる

方も数多く観てきました


賛否両論あるにせよ


あれだけのヒットを創り上げたのは

あきらかに

立派な才能であり

1時代を創ったことは間違いないし


また

ゼロからやり直して

いい曲を世に送り出して欲しいですね


確かに

全盛期の彼は狂ってる?

って心配するくらいでした

同じフェラーリを色違いで5台所有してたり

海外のあらゆる箇所に

別荘や自宅を持ち


事業も周りにノセられるままに

どんどん手広く広げ


をいをい大丈夫か?


って心配する人も多かったです



やっぱり

お金って怖いですね・・・

貧乏人でよかった(苦笑)



貧乏な時より

お金を持った時の方が

ホント注意が必要ですよね


ボクも

かつて

億単位の詐欺にあった身ですから・・・(苦笑)


あれで

ボクは

学びました・・・


小室氏も

身が綺麗になったら

また

音楽と「だけ」

向き合う人に

戻って欲しいですね