道具 | 精神年齢16歳オヤジのブログ

精神年齢16歳オヤジのブログ

いわゆる業界裏方を20年やってきたメタボとは無縁の青春オヤジのブログです。


やっぱ

プロは

道具を選ばない



「出来上がりが良ければなんでもいい」



再確認

今日

プロカメラマンの

take氏と

朝まで話してて


別に


5000円のホルガだろうが

写メだろうが


良いものは良い


ハイアマチュアさんの方が

全然いい機材使ってる


なんて話が合ってしまいました(苦笑)


理論とか技術的情報なんて

あくまでも調味料というか

補助的なモノでしかなく



いかにして

いいモノを創り出すか?



ボクの信念は

誰でも使える、買える安い機材で

プロの仕事をする


でやってきてるので


それでいーのかな?


ってたまに思うけど

今日

間違ってないなーやっぱ

と思って

安心しました(笑)


take氏は

超有名グループとか

撮ってる最前線のカメラマンなんで

余計安心した(笑)


ボクは


ただの


器用貧乏なんで(苦笑)



ホント

皆さん


高い機材だから

いい機材だから

いいものができるわけじゃないですからねー!


ボクが使ってる機材なんて


学生でも買える機材ですよー!!!!!