2008-01-07

転機

テーマ:魔法使いの悩み
突然きた。


年末から悩んでいたのだけれど、
今日ふっきれた。


不安はあるけれど、
戸惑いは感じない。

颯爽と進めそうだ。


今日からのボクに期待。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-13

がんばろうと列挙する人は

テーマ:魔法使いの悩み
がんばろうと連呼する人は


いまがんばれて居ない人だ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-31

明日こそは

テーマ:魔法使いの悩み

明日こそ



って結構だいじかもね。



今日より良くしようって

決意が感じられます。



明日のほうが必ず

成長してますから。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-23

結婚

テーマ:魔法使いの悩み

友人が結婚ラッシュです。



おめでとー。



楽しいことがあると、やる気になるものです。

うし、がんばろ。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-07

発想

テーマ:魔法使いの悩み

アイデアは既存のものの組み合わせ。


そのとおりでした。


ボクのビジネスモデル

少しずつ歩き出しました。

というかまだ、首もすわらないレベルというか

産まれたてですが


厳しく大切に育てようと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-30

迷い

テーマ:魔法使いの悩み

迷いがある。

そのために進みにくくなったりしています。



ならば、もっと悩むべきかもしれない。

悩んで、悩み尽くしたら、その先も迷いかもしれないけれど。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11

男女間の友情その2

テーマ:魔法使いの悩み

わかかりしころ、(中学時代ころだったか)かならず近しい女友達がいました。



セックスを意識できる年でなかったから、といわれると元も子もありませんが、あんまり恋愛とか意識したことなかったですね。

(とても好きでたまらない子が別にいました。

結局長いこと、その子のことが好きでしたね。

その話はこことは関係ないので・・・)



女友達に、ボクの恋愛の相談をしたことはなかったですね。

(とくにそう決めていたわけではありませんが)



男性、いやあのころは男子と言っていたカナ?

男子だから、女子だから、ということではありませんが、その子のことをもっとも信頼していました。



ああ、伝えたいことがよくわからない・・・

日記となってしまいました。

また次回へ持ち越します。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-07

ボクには見えないけれど確かに存在するモノ

テーマ:魔法使いの悩み

ベランダに、ケセランパサランが飛んできた、というお話を聞きました。



妖精って、見える人と見えない人がいるようです。

(妖精に限らず、霊と呼ばれるものにしろ、UFOと呼ばれるものにしろ)



昔のお話ですが

ボクの信頼する友人と夜空を見上げているとき

「そこにUFOがいるよ」

ボクがみても、何も見えません。

でも友達はちゃんとその動きを実況してくれました。



彼女が言うならば、まちがいなく、目の前にいるのですよ。

それをボクが認識できなかったのはとても残念ですが、

「なるほど・・・そういうものなのか」と気付いた気がしました。

だからこそ、いる・いないという論争にもなるんでしょうね。



ケセランパサランは、捕まえると願いが叶うといいますね。

(ボク、自分が見えないけれども、そういうものに興味あるので、神話とか伝説とかいっぱい調べたりしてます。)

手のひらに捕まえた彼女の唄が、おしろいを食べて世界中へ(まずは日本中へ)ふわふわと増えていくことを願って。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06

考察:性別が交友関係に影響を与え得るか?

テーマ:魔法使いの悩み

なんだか堅苦しい内容になってしまいましたが、真剣に考えてみます。


【問題】

性別が交友関係に影響を与えうるか?


【例】

「男女間の友情は成立しうるか?」などがこれにあたります。


【結論】

影響はあると思います。

が、男女間でもセックスを超えた信頼関係は成立すると思います。


【見解】

ボクが男性であるということは、ボクのオリジナリティ形成のために影響を与えていると思います。

男性だから父親ですし。

女性だったら母親です(あたりまえ)。

オムツ変えたり、ご飯あげたりしますけれど、妊娠はしていないですし、夜泣きで母乳をあげる大変さも、わかっているつもりですが全部はわかっていないでしょう・・・。


同じように、職場で尊敬している先輩(女性)のユニークさには「女性であること」が影響を与えていると思っています。


あぁ、ちょっと長くなりそうかしら。

セックス抜きにして、一度まとめて明日に持ち越します。


<前半まとめ>

男性であるということも含めてボクです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。