マジンゴ でたんご | DQX ゆうとのアストルティア滞在記

DQX ゆうとのアストルティア滞在記

攻略よりもゆるく適当に楽しむゲームライフブログです

おもにDQXオンラインをやってます
オンラインゲーやってると他のゲームをしなくなるのが悩みです


ビョルンさんのところで100枚くらい引いたんですが
4等以上が全く出ないので場所をチームのアジトがある
グレン住宅村の草原地区に変更

ズワルドさんよろしくです



50枚近く引いたところで遂に1等がでました



マジンゴ でたんご

流石ズワルドさん
ビョルンさんと違って話のわかる男です



覚悟はしていたんですが想像以上にふくびきを引くのがつらい…

1,500枚は一気に引くのは無理だとしても
半分の750枚引ければなんて思ってたんですが
500枚を越したあたりでギブアップ



最後は7等でしめて



キリの良い1,000枚残しで本日は終了

さて結果をまとめてみます




1等のキラーマジンガのコインが8枚と
予想以上の収穫に思わずにんまりです

まだふくびき券が1,000枚残ってるので
全部引き終わるのにもう2日ばかりかかりそうです

ふくびきを引くのをそんなに急ぐこと無いなんて思うかもしれませんが
なんせキラーマジンガ様なんやら値崩れの予感がヒシヒシとしてますので
早めに引いておきたいところなのです


オーグリードのふくびき結果

引いた回数 586回

1等 キラーマジンガのコイン × 8   (1.37%)
2等 伝説の三悪魔のコイン  × 2   (0.34%)
3等 グラコスのコイン    × 3   (0.51%)
4等 はぐメタのコイン    × 6   (1.02%)
5等 メタスラのコイン    × 13  (2.22%)
6等 ゴールドストーン    × 83  (14.16%)
7等 まほうのせいすい    × 119 (20.30%)
8等 まほうの小ビン     × 246 (41.98%)
9等 ふくびき補助券     × 106 (18.09%)

結論 ビョルンよりズワルドです