皆さんもそうだとは思いますが、いろんな形で"人との出会い"ってありますよね―。


何年経っても、それだけは変わらず訪れてきます。


突然会った人が大事な人に変わったり、逆に、ず~っと仲良かったのに、突然連絡取らなくなっちゃったっていう状況になってしまったり・・・人それぞれだと思います。




そんな最近、自分がドハマりしちゃってるのが"Skype"です!


海外の友人は結構前から使ってたみたいで、自分もここ最近になって頻繁に使用しています。



もちろん海外とのやりとりもリアルタイムでできるし、何より無料


電話はあまり・・・チャットメインです。



ぶっちゃけ、今じゃなくて、Franceにいる頃から存在がわかってたら、どんだけ楽に連絡取れたことか・・・


もし、もう一度海外へ行けたら、友人にはこのSkypeは必ず教えますね・・・時差があるけど。



ま、とにかくSkypeって・・・・・・便利です!