24時間テレビ対抗!
新企画SMAPOtherSide
これが僕の生きる道ペシャル
SMAPの明かしたくないかもしれない裏側大公開!
努力を売りにしない彼らの裏側とは・・・。
本日は24時間テレビエピソード2本立てスペシャル!





SMAPはじめてのパーソナリティー
1995年SMAPがジャニーズ史上初のパーソナリティを務めた。
その記者会見でうちわを振るSMAPファンに中居くんは
「そういう時じゃないっていうことをわかっておいてください」と叱ったそう。

20そこそこですごいよなぁ。
優しいわ、
なんかね、そんなファンに対しても
笑顔で手を振るのが優しさって思われる風潮じゃんか

でもSMAPはライブでマナー違反をする人には絶対ファンサしないもんね。
これってすごいことよ。できない。
ちゃんと向き合ってくれてる証だなーって

昔、先生に「ルールは破ってもいいけどマナーだけは破るな」って言われたのと
照らし合わせたりする




Tシャツに託した慎吾の想い・・・
その10年後の2005年草なぎ剛&香取慎吾で初のメインパーソナリティーを努め
SMAP全員で協力しあい
歴代史上最高視聴率19.9%を記録。
24時間テレビといえば、
あのオレンジがかった黄色のTシャツと決まっていましたが、
2005年、そう草なぎ剛と香取慎吾がメインパーソナリティーを行った年から
黄色がレモンイエローに変わった上、全5色になったのです。
その理由とは・・・?

Tシャツプロデュース担当の香取曰く「チャリティに参加する想いが一日で終わらないためにも、24時間テレビの放送日以外でもどんどん着て欲しい。」という気持ちからです。この5色は私たちの生きる宇宙や世界のすべてを表していて、「黄色は大地、青は空、赤は太陽、白は水、黒は宇宙」を表しています。
とのことでした。


素晴らしいね。

やっぱ続けることが大事だったりするからね。
1日で終わっちゃうのもさみしいし
この慎吾が起こした革命はすごいと思うよ。
ずーっと28回黄色だったわけだし
5色に増やしたその理由が好きだなぁ(o^^o)




日テレとSMAPの関係性を語る記事で
2005年の24時間テレビにSMAP全員でキャスティングを予定してたけど
みっちーが断ったってあった。

俺ね、これ全くの逆なんじゃないかなって思ってるんだよねー
結局SMAP全員出てるわけだし、

クリスマスのさんま&SMAP以外で日テレに5人が出たのはこれが最後かな(?)





このあと新企画 SMAPのマジなやつ
SMAPのマジなやつ・・・
SMAPのマジなやつ・・・・・