時事通信 4月18日(木)19時1分配信


配達前の郵便物約2100通を知人宅に隠したとして、千葉県警茂原署は18日、郵便法違反容疑で、日本郵便茂原郵便局の元配達員の女(53)=茂原市、3月に解雇=を書類送検した。「時間通りに業務が終わらず、面倒になった」などと、容疑を認めているという。
 送検容疑は配達員だった2011年10月~12年3月、はがきなど計約2100通を配達せず、知人男性宅に隠した疑い。
 同署によると、女は12年3月ごろ、男性に段ボール2箱を預け、うち1箱を後日無断で持ち出した。不審に思った男性が残った箱の中身を確認し、未配達のはがきなどを発見した。女は、持ち出した1箱は焼却したと話しているという。 



(みんなのコメント)

普通郵便は届いてなくて、クレームつけても、配達済み。で、片付けられてしまう。

●時期的に年賀状や合格、採用通知等の大切な物も含まれているのでは?書類送検ではなく逮捕すべき。

●顔写真を公開しなさい!無責任にも程がある

●配達しなかった奴が悪いのは当然だが、到底業務時間中に配達が終わらない量の郵便物を配達させるからこんな事になるそこを改善しないとこの手の犯罪は無くならないと思

●「時間通りに業務が終わらず、面倒になった・・正直に会社に伝えて辞めればいいのにアホか!

●配達嫌なら辞めればいいだろ?その郵便物には依頼人のいろんな気持ちが詰まってい
53才になっても道理がわからん痛い婆ぁ

●名前を教えて。本名を。あと、本当の国籍を

●今の郵便局はむちゃくちゃ。一人当たりの仕事量が多すぎる。というより人手が足りない。しかし、上司、局長はわかってて増やさない。だから、スピード出して配達しないといけない。それによって誤配や交通事故がなくならない。管理職はクソ。

● 配達の量がどうの‥ってコメントあるけど他の配達員がこなせていた量ならコイツの問題。しかも、こなしているふりをして溜め込んでいたんだから、管理者の責任も少ないと思う。 こういうものを配達しない無責任さも信じられないが焼いてしまうことができる無情さが人としてありえない。
心を伝える大切な手紙があったかもしれないと思うと本気で腹が立つ。

●てめぇの職業の意味わかってんのか?面倒だろうと何だろうと、知ったこっちゃないわ。
それで給料もらってんだろ?仕事なんだから運べよ。できないなら辞めろ





年齢や平成23年10月から配達をしている事から確実に期間雇用社員のバイトだが

元配達員の女と書かれたら世間一般に正社員と勘違いされてそまいそうなので

マスコミは郵便局の長期アルバイトの女と書くべき