ダイエットQ&A NO.1ー急いでダイエット!ー | 笑える!ダイエットクイズw     -日々更新中!ー

笑える!ダイエットクイズw     -日々更新中!ー

どうしても痩せられない…また失敗しちゃった…ダイエットにまつわるハマりやすい失敗談やうんちくをクイズ形式で面白おかしく毎日更新!楽しみながらダイエットの基礎知識が身に付いちゃうエンタメブログです!

Q 急激なダイエットをしたときにおきる

身体の自己防衛機能のことを

ホメタオシタロカ機能という。

 

答えは後半でウインク

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

おはようございます!

 

 

今朝もすっきりお目覚めバッチリ!

今日も一日元気に行きましょう音譜

 

 

本当のダイエット成功とは

ダイエットしなくてよくなることですよ~

 

 

つらいダイエットして

痩せたはいいけど

 

 

やめたとたんに大リバウンド発生!

元の体重の1.5倍なんて話、ありがちですね~

 

 

そんなのダイエットのやり損ですよ~

ハッキリ言ってやるだけムダ!!

 

体にダメージを作るだけですよ~

 

経験ある人もいると思いますけどね~

 

 

 

女子なら生理とまったり

肌のくすみ、しわ、

生気がなくなったとか...

 

 

そして何より怖いのは

精神的に追い詰められてしまうことガーン

 

 

ひどい状態になると

食べることが恐怖になって

 

ガリガリの栄養失調になっても

自分で気が付かないなんてことも!

 

 

そんなふうにならないように

くれぐれも気をつけてね~

 

 

 

それでは問題の答えは~?

 

A それはホメオスタシス機能です!

 

ホメタオシタロカ機能じゃありませんよ~

知ったかで自慢したら恥ずかしいですよ~w

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

~豆知識~

 

 

ホメオスタシス機能とは

「恒常性維持機能」といわれる

生体の自律機能のこと。

 

 

気温・湿度・運動・食事などの外部環境の変化にたいして

体温、血流量、血液成分、食欲など内部環境を

適切に対応させようとする機能です。

 

 

断食や偏ったダイエットなどによって

ホメオスタシス機能が発動すると

リバウンドや代謝異常が起こり

日常生活に支障が出ることも。

 

 

正しいダイエット法を知ることが

ダイエットしなくてもいい身体づくりの基本ですよ~

 

 

それでは今日も一日張り切ってまいりましょう!