生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? ブログネタ:生まれ変わったらチワワとゴールデンレトリバー、どっちがいい? 参加中

私はどっちも嫌だ 派!

やはり犬は犬です

人間がいいな

でもいい子にすれば食べ物もくれるし

かわいがってくれるし犬もいいかもね

でも・・・人間で満足です


本文はここから
しばらく前に娘がスポクラのチアダンスをやめました
その時の事を
やめた日はチアのユニホームの申込みの日
いつまで続くか解らないのにサンタは申込む気がありませんでした
初めて2ヶ月でユニフォームは¥30,000ちょっと

娘とスポクラに行って入った途端にお友達が寄ってきて
今日はママとユニフォームを着て見学と耳打ち
娘はとーちゃんと行っているので急に元気が無くなって
今日はやりたくないとのこと
色々なだめたけれどだめ
ちょっと短気なサンタはじゃあもうやめる?と聞くと
「うん」
すぐ退会手続きをしてやめました
後でママに聞くとママとならユニフォームを着て楽しく出来た
と思っている。ママと相談して買うのをやめたのに

結局サンタはママにはなれなかったということかな

そもそもユニフォームで釣って練習を続けさせようとか
頑張らせるなんていう指導はサンタは大嫌い
子供を経済的な消費者にさせることも
(子供を食い物にするという意味)
そんな考えの指導者に子供を指導していただきたくない

運動は、その子が自分の体の成長を楽しんで
自分の体を使って色々なことが出来るのを楽しんで
次の一歩次の一歩と成長するのを自分の感覚で楽しむのが
指導でそれが出来ない所に子供を預けることは出来ません
父親と母親の感覚がまた違うかもしれませんが

昨日の父の日はそれがあってその後のことでした
ちょっと愚痴っぽくなりました