こばようこ@ママ活企画です。


10月6日(月)に台風で泣く泣く中止したこのランチ会。あっという間に1か月が過ぎ(笑)、本日開催日となりました。





気持ちのいい秋晴れの1日になりそうです!!


お越しいただきます皆様にとって、実り多い時間になりますようにドキドキ




以下、詳細です!!


鎌倉にてPePe ENGLISH SALON を主宰されている船山直子さん

をゲストにお迎えし、ランチを食べながらのプチセミナー付きランチ会



おうち起業、ママ起業、、始めたはいいものの、

現状は一進一退、

家事や子育てもあるし、そこまで時間を割けない。

だからなかなか「お仕事」として成り立たない、

でももう少し何とかしたいの!!!



というお悩みは多くのママさんが共通で持っている悩みであり、「とにかく始める」の次に最初に来る壁かもしれませんね。


今回ゲストの船山直子さんは、2013年に会社員を辞められて、鎌倉で英語教室をはじめ、

わずか1年半で固定の生徒さん40組以上、要望に応えて様々なクラスを増やし続けています。

その先輩企業家直子さんに、ママ起業の道のりと実態をセミナー形式で語っていただきます^^


ドキドキ こんな方は、日程を確保してくださいねん。ドキドキ 

(ママであるなしに関わらずご参加いただけます! ☆女性限定☆)


チェック おうち起業したばかりだけど、どうやってお仕事を軌道に乗せたらいいか分からない。

チェック 誰か成功しているママ起業家の創業時のリアルなお話を聞きたい!

チェック 起業して一人で試行錯誤しているけれど、このやり方で大丈夫?

チェック ママ起業しているけれどかなりゆっくりペース。もう少し「お仕事」として加速させたい。

チェック 起業はしてみたものの、難しい面もあり、心が折れそう。

チェック 会社を辞めて起業女子としてやっていきたいけれど、やっぱり迷いもある。

チェック ママ起業、起業女子の仲間が欲しい。

チェック 今は子育てに専念しているけれど、子育てが落ち着いたら好きな事を仕事にしたい!



という子女のみなさま!!


こんな風に笑顔あふれる楽しいサロンやお教室を毎回開催出来るように、やるべきことを知りたいと思いませんか?




ひらめき電球 このランチ会で得られること ひらめき電球

合格 現在成功している先輩起業ママさんのリアルなお話が聞けます

合格 たっぷりのQA時間に「ここが知りたい!」を率直に聞くことが出来ます

合格 同じようにママ起業、女子起業を頑張る仲間に出会えます

合格 ランチ会後、Facebookの起業女子がお互い告知やコラボ提案、お悩み相談に使えるコミュニティに招待します



私は8月に直子さんのセミナーを受け、先日英語の先生ネットワークのランチ会で再度お会いして色々話をしましたが、


とってもとっても聡明で、お話も上手で分かりやすいのです。


そして、考え方や行動が、単なる「英語教室の先生」ではなく、「起業家」なのです!!


そんな直子さんの起業も最初から順風満帆なわけではなかったようです。


多くの苦労をされてきたとのこと。


でも、現在は大人気のお教室となっています。


一体何をしたのか???どんな道のりを歩んできたのか?


起業ママの楽しいところは?辛いところは?


しりたいですよね?????


いや、私が一番しりたいです!!!


自分で企画しておいて、私自身が一番楽しみなランチ会かもしれません。


現在一人で頑張っている女子起業家のみなさま、先輩ママさんのリアルなお話を聞いて、日ごろの不安や疑問をざっくばらんにお話ししませんか?


講師プロフィール

船山 直子さん


鎌倉にて親子英語教室 Pepe ENGLISH SALON主宰。

2013年に会社員を辞め現在の英語教室を開校。3人の生徒さんから教室をはじめ今では40組以上のレギュラー生徒さんを抱え、親子英語から大人の英会話クラス、Skypeクラスなど複数展開。英語レッスンの他に各種お教室を主宰される先生がたを対象に複数のセミナーを開講。

【人気のセミナー】

体験レッスンのお客様を生徒さんにする方法(8/6実施済 次回未定)

本気でお教室を仕事として取り組まれたい方は、こちらのセミナーへ。

ランチ会ではお話できないようなことも、少人数セミナーでしっかり聞けます!!


3人の生徒さんを10倍にする方法(9/29実施)

ブログ

鎌倉駅より徒歩6分鎌倉の英会話教室 0歳~幼稚園・本格大人英語 子育てママクラス





船山直子さんプチセミナー付きランチ会詳細

日時: 11月10日(月)  11:30 - 14:00



場所: 魚匠 銀平 丸の内店(KITTE 6F)


スケジュール:

11時半~ 参加者自己紹介
12時~  食事をしながらプチセミナー
13時~  QAおよび座談会

14時以降は順次解散ですが、お店には15時まで居られますのでお時間の許す限り交流会(という名のおしゃべり。笑)。


参加費: 2000円(当日払。食事代は各自ご負担下さい)

 
定員:  8名(お子様連れOKです)【キャンセル待ち受付中!】

参加お申込みはこちらのフォームからどうぞ!!