ホノルル滞在記:ホノルルマラソン&環太平洋国際化学会議その1 | 日本一タフな質量分析屋のブログ

日本一タフな質量分析屋のブログ

日本で唯一、質量分析に関するコンサルタント、髙橋 豊のブログです。エムエス・ソリューションズ株式会社と株式会社プレッパーズの代表取締役を務めます。質量分析に関する事、趣味の事など、日々考えていることや感じたことを綴っています。

こんばんは☆


ウルトラマラソンランナーの質量分析屋、高橋豊です。

昨日から、ホノルルに来ています。



13日に行われるホノルルマラソン出場



15日から開催される環太平洋国際化学会議

に参加するためです。


暫くの間、

普段のテーマの替わりに、ホノルル滞在記を書いてみようと思います。



フルマラソンは何度も走っていますが、ホノルルは初めて(=⌒▽⌒=)
(ホノルルには何度も来ています)

今回は、フルマラソン初挑戦の友人と一緒なので、

体調面を考慮し。

余裕をもって3日前に現地入り。


10日の9時に成田を発って、同じ日(昨日)の9時少し前にホノルル着。

まずはレンタカーを借りて
(Hertsのホノルルオフィスの場所が変わってた)

久しぶりに真珠湾へ行きました。

Pearl Harbor 1
写りこんでいるのは知らないオジサンです(^^;


潜水艦の内部を見学

Pearl Harbor 2

Pearl Harbor 3

魚雷の発射台や計器類に興味深々でした!
真珠湾には何度か来ていますが、潜水艦の内部を見学したのは初めて(^o^)


鎮魂のために鐘を鳴らしました。

Pearl Harbor 4



その後

”このー木なんの木。。。”で知られる大きな木があるMoanalua Gardenに行って

公園内を散策!

Moanalua Garden

この公園も何度か来ていますが、奥まで散策したのは初めて!!
数年前に来たときは無料でしたが、今回は入園料3ドルでした。
綺麗に整備されているので、整備費用と思えば3ドルは高くないかな(^^)



早速時差ボケでこんな時間(現在午前3時)に目が覚めてしまって、ブログ書いてますが、まずはホノルルマラソンに向けて、しっかり準備します。

まぁ。今回のマラソンは、フル初挑戦の友人にペースを合わせるつもりなので、練習より全然ゆっくりペースになると思いますが(-^□^-)


ではまた~♪


Facebook
https://www.facebook.com/Yutaka.Ironman.Takahashi
友達申請はメッセージを添えてお願いします。